ここから本文です

前の質問でもさせてもらいましたが、旦那に浮気・借金が発覚しました。借金の原因は...

rna********さん

2011/1/1900:39:11

前の質問でもさせてもらいましたが、旦那に浮気・借金が発覚しました。借金の原因は風俗・ギャンブルです。

◎浮気相手とは一ヶ月弱の交際で、相手から「結婚してるか?」と聞かれた時も、「していない」と言っていたそうです。
浮気相手から慰謝料を請求されてるようで、この場合いくらぐらい支払うものなのでしょうか?

◎また、私はこの浮気相手から慰謝料は取れますか?

◎旦那の友人が浮気してる事や風俗に行ってるのを知っていたり、誘っていた場合、友人から慰謝料など取ることはできますか?

◎私が旦那から取れる慰謝料・養育費はいくらぐらいでしょう?

◎このまま離婚せず、別居していてやはり旦那と離婚するとなった場合でも慰謝料・養育費は取れますか?その際、今離婚するのと額は変わったりしますか?

◎現時点で旦那と離婚しない場合、旦那に酒(忘年会など付き合いだとしても)・煙草一切禁止。携帯のリミットを契約し制限する。これはやりすぎですか?

※旦那の年収は確か350万程です。

お金の事ばかりですみません。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2011/1/1900:53:02

◎浮気相手とは一ヶ月弱の交際で、相手から「結婚してるか?」と聞かれた時も、「していない」と言っていたそうです。
浮気相手から慰謝料を請求されてるようで、この場合いくらぐらい支払うものなのでしょうか?

■要らないでしょう

◎また、私はこの浮気相手から慰謝料は取れますか?

■取れます

◎旦那の友人が浮気してる事や風俗に行ってるのを知っていたり、誘っていた場合、友人から慰謝料など取ることはできますか?

■出来ないでしょう
風俗は合法ですし、旦那の友人があなたに知っていることを伝えなければならない義務がありませんから

◎私が旦那から取れる慰謝料・養育費はいくらぐらいでしょう?

■離婚した時の慰謝料は300-500万円程度
子供が一人として計算した時の養育費は3-4万円/月程度だと思います

◎このまま離婚せず、別居していてやはり旦那と離婚するとなった場合でも慰謝料・養育費は取れますか?その際、今離婚するのと額は変わったりしますか?

■時効があります

◎現時点で旦那と離婚しない場合、旦那に酒(忘年会など付き合いだとしても)・煙草一切禁止。携帯のリミットを契約し制限する。これはやりすぎですか?

■やり過ぎというより、虐待又は、人権侵害だと思いますので違法でしょうね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!