ここから本文です

前の質問でもさせてもらいましたが、旦那に浮気・借金が発覚しました。借金の原因は...

rna********さん

2011/1/1900:39:11

前の質問でもさせてもらいましたが、旦那に浮気・借金が発覚しました。借金の原因は風俗・ギャンブルです。

◎浮気相手とは一ヶ月弱の交際で、相手から「結婚してるか?」と聞かれた時も、「していない」と言っていたそうです。
浮気相手から慰謝料を請求されてるようで、この場合いくらぐらい支払うものなのでしょうか?

◎また、私はこの浮気相手から慰謝料は取れますか?

◎旦那の友人が浮気してる事や風俗に行ってるのを知っていたり、誘っていた場合、友人から慰謝料など取ることはできますか?

◎私が旦那から取れる慰謝料・養育費はいくらぐらいでしょう?

◎このまま離婚せず、別居していてやはり旦那と離婚するとなった場合でも慰謝料・養育費は取れますか?その際、今離婚するのと額は変わったりしますか?

◎現時点で旦那と離婚しない場合、旦那に酒(忘年会など付き合いだとしても)・煙草一切禁止。携帯のリミットを契約し制限する。これはやりすぎですか?


※旦那の年収は確か350万程です。

お金の事ばかりですみません。

閲覧数:
2,187
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2011/1/1900:53:02

◎浮気相手とは一ヶ月弱の交際で、相手から「結婚してるか?」と聞かれた時も、「していない」と言っていたそうです。
浮気相手から慰謝料を請求されてるようで、この場合いくらぐらい支払うものなのでしょうか?

■要らないでしょう



◎また、私はこの浮気相手から慰謝料は取れますか?

■取れます



◎旦那の友人が浮気してる事や風俗に行ってるのを知っていたり、誘っていた場合、友人から慰謝料など取ることはできますか?

■出来ないでしょう
風俗は合法ですし、旦那の友人があなたに知っていることを伝えなければならない義務がありませんから



◎私が旦那から取れる慰謝料・養育費はいくらぐらいでしょう?

■離婚した時の慰謝料は300-500万円程度
子供が一人として計算した時の養育費は3-4万円/月程度だと思います



◎このまま離婚せず、別居していてやはり旦那と離婚するとなった場合でも慰謝料・養育費は取れますか?その際、今離婚するのと額は変わったりしますか?

■時効があります



◎現時点で旦那と離婚しない場合、旦那に酒(忘年会など付き合いだとしても)・煙草一切禁止。携帯のリミットを契約し制限する。これはやりすぎですか?

■やり過ぎというより、虐待又は、人権侵害だと思いますので違法でしょうね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yok********さん

2011/1/2209:04:12

独身と偽って女性と交際する旦那さん、最低ですね。
女性は独身男性と思ったから交際したんですよ。
そんな女性から慰謝料取れるわけないじゃないですか?
そういうのは美人局、と言ってやくざがすることで、まともな人間のすることじゃないです。
独身と偽らなければ浮気もできないなんて、ずいぶんブザイクなんですね。
あなたもお金お金と最低です。
旦那が女性を傷つけているかも知れないのにお金のことばかり。
恥を知りなさい。
だから浮気されるんです。
女性に謝罪するくらいの気持ちにならなければ、みっともないですよ。

2011/1/1901:42:14

ほかの回答者さんと見解が違うところがあるので。

◎浮気相手とは一ヶ月弱の交際で、相手から「結婚してるか?」と聞かれた時も、「していない」と言っていたそうです。
浮気相手から慰謝料を請求されてるようで、この場合いくらぐらい支払うものなのでしょうか?

支払う必要は無い。「独身と偽って婚約していた」なら別。

◎また、私はこの浮気相手から慰謝料は取れますか?

取れない。旦那が独身と偽っており、それを信じていたなら取れない。その浮気相手に「重大な過失」があったなら別。
例えば旦那が左薬指に指輪をしてたとか、「そりゃ結婚してたって気づかないとおかしいよ」って客観的に判断できるなら。

◎旦那の友人が浮気してる事や風俗に行ってるのを知っていたり、誘っていた場合、友人から慰謝料など取ることはできますか?

全く無理。

◎私が旦那から取れる慰謝料・養育費はいくらぐらいでしょう?

ケースバイケース。離婚するとして慰謝料100~300万円くらいは請求してもいいと思う。旦那に支払い能力があるかは別の話。
養育費は話し合いで決まる。子供の人数による。旦那の年収考えたら月5万程度かな?

◎このまま離婚せず、別居していてやはり旦那と離婚するとなった場合でも慰謝料・養育費は取れますか?その際、今離婚するのと額は変わったりしますか?

浮気の事実を知って3年で時効。時効になれば請求できない。養育費は子供の権利なので離婚すればもらえる。

◎現時点で旦那と離婚しない場合、旦那に酒(忘年会など付き合いだとしても)・煙草一切禁止。携帯のリミットを契約し制限する。これはやりすぎですか?

旦那が納得するなら別にかまわないんじゃない?破ったからといって慰謝料が増えたりはしないけど。