ここから本文です

お酒が好きです。 今、20才なんですがとにかくお避けが好きでやめれないです(´Д` ...

leb********さん

2011/1/1902:44:21

お酒が好きです。
今、20才なんですがとにかくお避けが好きでやめれないです(´Д` )
1時間半でワイン(2本)くらいのペースです。このままの生活を続けてたら体にわるいでしょうか?
飲む頻度は

週2、3日です。
健康に詳しいかたどうかお願いします( ;´Д`)

閲覧数:
108
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fab********さん

2011/1/1902:48:33

週2~3日でも量が多ければ、体に悪いでしょうね。

毎日飲んでも、量を適量にすれば大丈夫だと思います。

出来れば週1~2日は休肝日があれば、尚いいですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

are********さん

2011/1/1913:50:11

大丈夫ですよ

そのうち二日酔いになってしばらく飲めなくなったりしていい周期ができてきます

それか財布から悲鳴が聞こえてきて減っていきますから

うまくできてます

koa********さん

2011/1/1903:20:23

アルコール度数で計算すると、ワイングラス2杯でビールの大瓶1本分だそうです。
ワイン2本だとビール大瓶6本分ぐらいでしょうかね?
週に2,3回はいいペースだと思いますが、せめて一本に減らせませんか?

まだ20歳とお若いので歳を追うごとに少しずつ量と頻度が増えていかないか心配ですね。


最近芸人さんで膵炎で倒れる人が続いていますよね。
お酒の飲みすぎとストレスが原因でなることが多いようです。激痛だそうですよ。

ワインの健康的な量は厚生労働省によると1日ワイングラス1~2杯で休肝日を設けることとなっているみたいです。
このぐらいで我慢できそうなら毎日飲めますよ。

若いうちに沢山飲んで肝臓を傷めてしまうと、歳を取って管理職当たりになってストレスにさらされてもお酒が飲めない体になってしまってはツライのではないかと思います。
どの世代もそうかもしれませんが、飲まなきゃやってられない日ってありますから~。

傾向的には、年とともに飲む量も頻度も増えるので、アルコールにそれほど依存しておらずある程度制限できるのなら、今のうちに少しずつでも飲む量を減らした方がいいと思いますよ。
依存症になってしまってからでは減らすのも大変です。

che********さん

2011/1/1903:01:35

どんなに飲んでも大丈夫。ただし、1週間に1,2回完全に飲まない日を決めましょう。週に2,3度の頻度で飲むんだったらなおさらいいですよ。このペースでワインなら体にいいのではないでしょうか?
完全に飲まない日を作れば、人間の身体って結構リセットできるものです。どか食いもいっしょです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる