フェイスブックをしています。 友達がフェイスブックは実名登録で危険じゃないの? と言ってきます。

補足

ありがとうございます。 なるほど、ネット上に名前が半永久に残るということですね 私の名前は、フェイスブックだけでも、同姓同名が20人近くいます。 ネット上に名前が残ると、具体的には何が危険なのですか?トラブルに巻き込まれる可能性があるのでしょうか? ネットのことをあまり知らないので、へんな質問してすみません。

コミュニケーションサービス30,030閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど 参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/1/26 22:52

その他の回答(2件)

0

危険だという見方もあります。女の子とかは、好きなアイドルの苗字に、自分の名前をくっつけたりして入ったりもしています。 (本来は、反則なんですけど、それくらいまでは、黙認をされています。) Blog内外の紛争?には、FBI~US-CIAまで、個人の安全確保に入ってきてくれるので、世界一安全だとも言えます。 逆に、心強い仲間(自分の可能性を広げる)みたいなものを、作れるような面もあります。 私は、400年前の分家のPark-YongJinくん、2800年前の分家の柳川翔太くんとは、時々Blog-Talkをしてきたし、翔太君とは昨年9月に会いました。

2

どこかのウェブ検索で、あなたの名前が検索出来てしまう可能性があります。 そこを退会しても、キャッシュとかに残ってしまうので、半永久的に名前がネットに残り続けます。 友人が危険だと言っているのは、そういう事だと思います。

2人がナイス!しています