フラット35sの審査に落ちてしまいました。とてもショックです。 なぜ落ちたのでしょうか。

補足

すいません。補足します。 ⑦家族構成 本人(32歳) 妻(30歳) 長男(4歳) 次男(1歳) ⑧返済年数は35年ローンです。 宜しくお願いします。

住宅ローン101,856閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

10

10人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても詳しく丁寧なアドバイスありがとうございました。 早速クレジットカード解約しました。 今日、三井○友とり○な銀行の仮審査の手続きをしてきました。 後は結果を待つだけです。 心強いアドバイスとても感謝しています。ありがとうございました。

その他の回答(5件)

3

2年前の経験者です 基準からマイナス要素を点数にして引いていくのが住宅ローンの基本的なやり方です 基準とは年収の6倍の額です。収入合算の場合は扶養者を前提に雇用形態により扶養者収入の5割~9割を合算します フラットが厳しいとの意見がありますが銀行アウトでフラットがクリアなケースもあります 結局、借入機関それぞれ審査基準がありますがそれほどバラツキはありません あるとすれば各々の金融機関のその時の事情と保証会社や保証協会に提出する担当者の作文能力 事実上の決定はこの保証会社が行いますから 〇〇銀行は勤続年数は甘めに見ます!とか〇〇信金はカード保有を審査の対象にしません!とか 与信や属性の見方にバラツキがあるなんて冷静になれば有り得ないんですが2年前の私は不動産屋の言うがままに幾つかの予審をして結果、一時期どこも書類をテーブルに乗せてくれませんでした あなたの状況を拝見する限り、マイナス材料が幾つかあります 1)借入希望価格が年収の約5.5倍 2)キャッシング機能付きのクレジットカードを保有(しかもリボ) 3)勤続年数が短い(丸一年分の源泉も出ない) 勤続年数はどうしようもありませんがベストを尽くすなら先ずはカードを全て完済&解約。出来れば解約証明をもらい予審に添付 奥さんに何らかの収入があるならば合算も視野に 勤続先の主要取引銀行に相談あるいは組合があれば労金も それとこれは不動産屋の協力とリスクを抱える裏技ですが、当初減額申請して着工後に追加融資を。不動産屋にこの手順の知識と意欲があればの話です 当初申請額の1割までが限度として考えて下さい 最後に。無駄に予審を重ねることは厳禁です(業者は回数は関係ないと言いますが) それと信用情報機関で過去に遅延などがないか確認しては? CICと全銀協辺りで充分でしょう。1通¥1000程度だと思います

3人がナイス!しています

2

旦那さんは内緒の借金などありませんか? もしかしたらサラ金でつまんでるかもしれませんよ。 「あなたの消費者金融の借金があるから通らないと言われた」とカマをかけてみてはどうでしょうか?

2人がナイス!しています

2

クレジットカードは持ってるだけでダメなカードがあるらしいので全部解約した方が無難かも。

2

フラットは勤続年数の査定は行わないとの回答や見解が多いので対象外とするべきでしょう^^ しかしリボ払いは少々気になりますね 信販系のカードのよる払いであればコイツが引っかかった原因と考えても良いのでは?と思います。 手続きは手続きです、現実に残債がない事を前提にしなければ審査は行えません^^ また記憶に無いトラブルもしっかりとデーターが保存されていればそれもNGの対象となりますので、今回はまず④・⑤を一旦解約・決済をすませ数ヶ月時間をおいて再度他の金融機関での申し込みを行なってみてください。 補足より 世帯構成に審査基準が加わる事はありません、あくまでも所得に対してです。 他の回答に勤続年数の事を指摘してますが、当方も本来は同感です、しかし事実1年未満で借りられて方が多く居た事も事実です^^まぁこれは今回の件では??ですが・・・ ただ住宅ローンとフラットでは審査は正直フラットの方が甘いです 住宅ローンでチャレンジを進言されてますが それこそ住宅ローンの場合は勤務年数が2年以上と謳われてますので現時点では完璧に門前払いとなります。