ここから本文です

子供のオナニーについて・・・長文になりますが、お許しください。 10歳の娘がいます...

sat********さん

2011/1/1912:58:07

子供のオナニーについて・・・長文になりますが、お許しください。
10歳の娘がいますが、2歳くらいから頻繁にオナニーらしき行為をします。うつぶせになって股間に握りこぶしを当て、力を入れて擦るような行為です。

その行為は眠りにつくときのみです。
何度か育児相談ダイヤルみたいなところに相談したりして「その行為は異常なことではない、無理矢理止めさせてはいけない、絵本を読むとかして他に気を紛らわせるとかしてみるといい、寂しがっているのかもしれないから構ってやるといい、本人が止める気になるまで好きにさせておけばいい」とアドバイスされ実行してきましたが、一向に止める気配がありません。
相談してアドバイスをもらったことを主人に話しても主人は聞く耳もたず、主人は娘の行為をみて「恥ずかしいからやめなさい」「変な事するんじゃない」とやめさせました。なので、娘は私に「今日は変な事していい?」とか聞いてくるようになってしまいました。我が家は娘が産まれてから夜泣きなどで主人が寝不足になってしまい主人は別の部屋、私と娘が一緒に・・・としてきて、いまだにそのスタイルです。
絵本などで気をそらしても、絵本を読み終わって「さあ寝よう」となるとそこで行為がはじまってしまう。
一人っ子・私は時間の短いパートで構ってあげる時間は十分あるし寂しがっている様子もない。
「時がたてばやめますよ」と言った相談員もいたが、10歳になる今も止めない・・・。
10歳なので、もうその行為が「人に見られたら恥ずかしい事・エッチな事」という自覚もあるようで娘は私に「私ってエッチなのかな」と聞いてきたりして・・・私は「そんなことない」と言いますが内心複雑な気持ちです。
どうにかするべきなんですか?放っておいてもいいんですか?
アドバイスお願いします。

補足皆、ご自分の体験談なども加えて詳しく回答してくださり、ありがたいです。
どれもためになったので、ベストアンサーは投票にて決定させていただこうと思います。
ありがとうございました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2011/1/2322:45:09

排尿時に陰部に手が触れ、女性なら紙で拭く時などの感触から別の感じを持ったりすると
その後は、自然に手が陰部にいき触ってしまう習慣がついてしまうらしいです。

小学生の低学年でも、陰部をいじると快感がある事を知っています。

といっても大人の女性が得る感覚とはまた違った快感です。(純粋に気持ち良い快感)

女の子は自然と幼少期にそういった行為をするみたいですし。

学校や公園でも鉄棒なんかに跨ったり一輪車をしたりと普通に遊んでいる時に
そういった部分に無意識に刺激を与えてるらしいです。

でも、今は、それがどういった行為なのか何で気持ち良いのかは分らないですね。

ただ、本能的に気持ち良くなってるだけでしょう。

12、3歳になれば保健の授業で習うでしょうから
それで、自分が行ってた行為は人前で見せるものでは無いと自覚するでしょう。

ただ、弄ってるだけですから黙って見過ごしてあげても良いですよ。

貴女も、幼少期に娘さんと同じ行為をしてた筈でしょう。覚えてないだけで…

そのうち、自然と人前ではそういった行為をしなくなりますから安心しても良いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

編集あり2011/1/2400:04:08

結果論を言うと、仕方ない事です。

自分の彼女も保育園の時から、クリトリスをいじってイクまでやっていたと言っています。

そのうち、彼氏が出来て性行為をするようになったら、オナニーより異性との性行為の方が快感だと知って自然にオナニーは止めますよ。

もし今言うなら、「オナニーは清潔な手で、人目のつかないところでやったら?」と言ってみてはどうですか?

そういえば、校内で女の子たちも交えて鬼ごっこしてると、よく女の子が陰部をモゾモゾして手で抑えながら逃げてました。

その時に質問したら、「興奮するとここが圧迫おしっこしたくなるから。」と言ってました。

今思い出すと、「鬼につかまるかも・・・。」というスリルから興奮してクリトリスが勃起して刺激していたのだと思います。

oth********さん

2011/1/2119:38:33

あまり心配しなくても良いのでは?
女性も調査によりばらつきがありますが、
女性もオナニーをするものです。

別にオナニーが悪いわけではありません。
させておけばよいと思います。
アダム徳永さんの本にもありますが、
危険なのはネットなどの誤った情報を信じ込むことです。
あんなに激しくやる性交するのが気持ちいのだと勘違いして
男が女に対して激しい性交をしてパートナーを困らせるのがいい例です。

多くの日本の男性がAVを教科書のように思って
現実の女性にしたりしますが、こういうのが謝りの情報です。
気持ちい交わりはそんなに激しくないですし、
誤った性の知識ではなく、正しい性の知識を勉強し
教えられることが大切です。

最近の男は「溜まると体に悪いからさ」とか
まぁいろいろ言ってやろうとする人も残念ながら
います。性に関心のあるあなたのお子さんのためにも
性の知識を勉強し、さりげなく教えたり、
疑問を投げかけられたら答えるというのがよろしいかと思います。

pgp********さん

2011/1/1920:28:49

12歳の時に周囲からエロ知識を教え込まれ、14歳くらいから男数人と乱交して(ボクから見たら)人生終わってる女の子を知っています。男達もヤりたいが為に「こんなの全然普通だよ」とダマシテね。

今は携帯のゲームサイトとかで男からエロ知識を仕込まれまくったり、実際に会ってオモチャにされたりと、女の子の親にとっては心配なことが多いでしょうね。

過剰にエロ知識に触れさせるのは止めた方がいいですよホントに。ネットは恐ろしいです。

hea********さん

2011/1/1918:41:24

恥ずかしい話なのですが私も同じ事を昔やってました。 しかも本当に寝るときだけなんです
なんでしてたかはあんまり覚えていませんが、癖になってしまってました。今はもう絶対にしませんがいずれ直ります
私も直ったんですから笑だからあんまり心配しないでくださいね

bab********さん

2011/1/1916:22:11

私は小学生の頃、うつぶせで握りこぶしを当てて、何かぐりぐりしてたらツーンとするというのをよくしていました。

何でツーンとするのかわからないけど、気持ちいいしクセになって姉妹にもこうしたらこうなるよとか言ってました。

理解されず何でだろうと思ってはいましたがクセになっていたので…。

理解したのは高校生になってからで、本を見てもしかしてと思い恥ずかしくなりました。

でもやはりクセだからやめられないです。

だから娘さんがやめられないのもよくわかります。

いつか意味がわかったときに人前で話したり行為をしなくなるかもしれませんが。

寝る前にするみたいですが、スッキリして寝やすいのかもしれませんね。

親として心配でしょうが、これはあまり今の時期に変なこととかエッチなことと教えると罪悪感になるかもしれないので、ほおっておいたらいいかもですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる