ここから本文です

赤ちゃん。添い乳ってママも寝ながら授乳するってことですよね? 寝かせながらっ...

sor********さん

2011/1/1913:01:08

赤ちゃん。添い乳ってママも寝ながら授乳するってことですよね?
寝かせながらってこわくないですか?

うちのチビ3か月ですが、いままで添い乳をしたことありません。
だんだん重くなって抱っこもつらいですが、

おっぱいはおっぱい、抱っこは抱っこ、ネンネはネンネと区別しています。
夜、7時間くらい寝てくれるのですが、起きた時もおっぱい後、抱っこ15分~30分で寝ます。

添い乳が魅力的ではありますが、いままで大丈夫だったからな~っておもってます。

添い乳のメリットポイントを教えてください。

閲覧数:
1,693
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

編集あり2011/1/1917:59:41

添い乳、添い寝は楽ってことでしょ?
いま楽な分、いずれつけは来ます。
私もおっぱいはおっぱい、抱っこは抱っこ、ネンネはネンネと区別派です。
抱っこで寝かしつけ、寝たら布団のだましはしません。
自分でお布団で眠りに入れることを教えてきました。
抱っこおっぱいでないと寝ない子に頑張っておっぱい抱っこし
子供って幸せなんですか?
何度も何度も夜くりかえし泣いて
ママは辛くても頑張ったって言っても子供は幸せでしょうか。
抱っこでなくてもおっぱいでなくても
安心して熟睡を教えるのが育児。

質問した人からのコメント

2011/1/20 18:42:59

降参 回答ありがとうございました。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

b27********さん

2011/1/1913:11:06

添い乳のメリットは楽である。です。

特に夜泣きが大変な時期は一晩に何回も起こされて大変なので。
添い乳ならペロンてめくるだけですむので楽です。
断乳する時は大変ですけどね。。