ここから本文です

私が結婚できたら、同僚と上司がご祝儀100万円くれるらしいです。信用していいです...

bar********さん

2011/1/1921:21:42

私が結婚できたら、同僚と上司がご祝儀100万円くれるらしいです。信用していいですか?

30代半ば、男性、会社員、独身、1人暮らしです。
低年収、貯金0、153㎝の低身長、不細工、大顔、短足、体臭口臭あり、
女性にモテない、嫌われる、財産ある女性と結婚したい、結婚したら定年まで共働き希望、
おまけに実家は貧乏、母親は生活保護、弟はニート、
などなど、とんでもないプロフィールの私です。

先日、飲み会の席にて上司と同僚ら10人が、
もし私が結婚できたら、みんなで1人10万円ずつ出し合って100万円のご祝儀をくれるらしいです。

今の所結婚の予定はありませんが、私が結婚したら100万円もくれるんですよ!!
この時の話を録音しとけば良かったと後悔しています。
結婚って何かとお金がかかります。100万くれたら本当に助かります。

質問ですが、
この話は信用してもいいですか?
みんなは冗談で言っているのでしょうか?
わたしが結婚して、もしこの話が嘘だった場合、訴える事はできますか?

閲覧数:
16,091
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oga********さん

2011/1/1921:48:20

信じてみるのも一興かと。

大きなお世話ですが、早く人並みの幸せを掴んでください。

質問した人からのコメント

2011/1/25 18:53:58

ありがとうございます。大人なんだから自分の言葉に責任もって実行してもらいたいですね。信じてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dad********さん

2011/1/2400:37:36

プロフィールを毎回書いてますが、やめた方がいいです。

上司の冗談です。
真面目に受けてないで下さい。

節約もいいですが、人並みの事はきちんとやりましょう。毎日シャワーで髪洗って、洗濯したら、外に干して、トイレ掃除用具買ってトイレ掃除して。部屋も拭き掃除してください。

嫁とか家族とかいうまえに自分もしっかりしてくださいよ

biy********さん

2011/1/2004:10:08

口約束で飲み会の席!訴えることはできません!!


冗談です、信じてはいけません。

でもあなたの幸せのために結婚はあなたが選択してください!

map********さん

2011/1/1923:09:42

絶対結婚できないと思われてるから言えるんですよ。私はあなたを見てないので結婚できるか判断できませんが、心機一転見返すくらいに男磨きし、結婚相手をゲットしてはいかがでしょうか?本当にゲットすれば、周りも一目置いて、百万円のご祝儀を本当にくれるような気は私はします。それだけあり得ないと思われてるんですよ!努力して見返しましょうよ!

hit********さん

2011/1/1922:41:52

財産がある女性と結婚したってその人が結婚費用を払うわけじゃないし、その人のお金はあくまでその人のものです。

たかが100万円じゃ・・・結婚式に使ってあっという間に消えちゃいますね。貯金ないんだから。

その前に母親と弟に横取りされたりして・・で結局成田離婚でご祝儀返せって言われたらあなた返せます?

sam********さん

2011/1/1921:26:45

訴えて受理されても勝てませんよ。

まず、貴方が冗談だと疑ってる訳だから。