ここから本文です

車の運転についてアドバイスください!! 僕は免許を取って二年目です。 ...

kam********さん

2011/1/2000:35:07

車の運転についてアドバイスください!!


僕は免許を取って二年目です。

二年間、軽四のワゴンRに乗ってました! 来週からステーションワゴンのクラウンエステートに乗り換えます!

二年間、軽四ばかり乗ってたので、納車された車屋から自宅まで運転して帰れるか不安です…

ちなみに20㌔ほど離れてます。



はやり同じ車でも軽四からセダンやステーションワゴンに乗り換えると違和感ありますか!?

みなさんは軽四から大きな車に乗り換えた時の思い出とかありますか?

宜しくお願いします。

閲覧数:
134
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_s********さん

2011/1/2002:22:27

運転はどんな車でも同じです
大きかろうが小さかろうがやる事は一緒です

安全確認が出来れば何でも乗れる
出来なければぶつける

それだけの事です

大きさは関係有りません、注意力の問題です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

str********さん

2011/1/2214:28:39

教習車はセダンだったと思うんで、フロントの長さの感覚は覚えてると思います。
1回乗ってるようなものだし、大丈夫でしょう。ワゴンもセダンも変わりません。

あえて言うなら、幅が軽とは結構違うから気を付けたほうがいいですね。電柱でミラーとか擦らないように。

tom********さん

2011/1/2002:56:53

内輪差とフロントの長さくらいかな?気をつけるのは。

ワゴンRだと運転席からボンネットが見えるからいいけど、クラウンだとボンネットが殆ど見えないからね。

30分も乗れば感覚つかめるから大丈夫だと思います。

mar********さん

2011/1/2000:41:18

普通の運転センスの持ち主なら5分・5kmも乗れば直ぐに車両感覚が掴めます。車体の長さや幅を意識して、気を付けて運転すれば直ぐに慣れます。それでダメだったというなら運転センスに欠陥が有ると云う事です。

hir********さん

2011/1/2000:39:43

すぐに慣れるので問題無いと思います。逆に同じ5ナンバーの車でもデザインが異なると感覚が全く違っちゃいます。同じ長さと車幅でも全然違う感覚です。でも慣れます。