女の子育児&女の子出産希望の方に質問です。 女の子を希望している方や希望していた方は、なぜ女の子が良いのですか?

補足

【御礼】 全ての回答を一つ一つじっくり読ませていただきました。皆様のお考えや体験からの「可愛さ」を知ることが出来、非常に参考になりました。 BAは決められませんので投票形式にさせて下さい。全ての回答者さま方に感謝いたします。ありがとうございました。

妊娠、出産3,632閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

まだ1ヶ月半ですがもう何もかも萌えます。フリフリの服をきてニコニコしてお宮参りも衣装がすっごくかわいかった!やはり魅力は娘は嫁いでも帰ってきてくれそうですよね(^^)私も旦那も私の母も次も女の子希望です(^^)

0

特に考えずに女の子を授かりました。 とにかくかわいいですよー☆毎日洋服や髪型でたのしませてもらってます。 育児も楽ですよ。2歳半ですがよくしゃべるので友達みたいです。よくお手伝いもしてくれますし将来嫁いでも女の子は結構かえって来てくれますし☆ 次も女の子希望でしたがどうやら男の子らしいです。未知なのでドキドキですが女の子とは違う可愛さがあるんでしょうねー。

0

妊娠時は、どちらでも良いと思っていました。 しかし、生まれてみると『女の子産んで良かったー』と思うことが多いです。 女の子はとにかく可愛いです。 服なんかもオシャレさせたり、記念撮影の時なんて衣装が男の子にくらべて遥かに可愛くて種類も豊富で楽しいです。 それに、やっぱりまわりの男の子と比べると大人しい…というか、お店や友達の家で走り回る男の子とはやはり違います。 これは、性格かもしれませんが…。 それに、私の弟は反抗期が凄まじかった記憶があるので(今は普通ですが^-^)、正直、男の子の思春期や反抗期にしっかり対応できるかという不安もあります。 これは、たぶん、その時になれば、きっとなんとかなるんでしょうけど。 とはいえ、男の子も育ててみたい気持ちもあるので、今回二人目の妊娠でどうやら男の子らしく、とても嬉しく思っています(^-^)

0

女の子は飾り甲斐があるっていうのと、大きくなっても親と付き合ってくれるのはやっぱり女の子かな~と思うからです。 一緒に買い物いったり、ご飯食べにいったりしたいです。 孫も、息子の子より娘の子のほうが可愛がれますしね。 ただ、自分みたいな娘はほしくないです・・・ こんな娘で親に申し訳なかったなって思いますw

0

元気に生まれてくれれば、どちらでも♪って思っていました。 が、私自身、兄がいるのですが、私は両親(特に母親)と離れて暮らしていても仲良しですが、兄はやはり年とともに親ばなれし年に数回会うくらいで、結婚してからは更に親と距離があるようなので、漠然と女の子の方がずっと仲良しでいられるかな~?と思ってました。 実際、女の子を授かって一年ですが、顔も性格も自分にそっくりで、すごく可愛く感じます(o^o^o) あと、やっぱり服は女の子のものが断然可愛いし、段々髪も伸びてきたので、もう少ししたらピンやゴムで可愛くしてあげたいなって楽しみにしてます。 あと、親戚の男の子はしょっちゅう風邪ひいたり中耳炎になったりしていますが、うちの娘は一度も病院のお世話になったことはありません。(予防接種と検診は除く) やっぱり女の子の方が育てやすいっていうのは本当なのかな~って思ってます(^o^)