ここから本文です

ヤフオクに動作確認済のAVアンプを出品して落札されたんですが、落札者から「リア...

aho********さん

2011/1/2010:54:13

ヤフオクに動作確認済のAVアンプを出品して落札されたんですが、落札者から「リアスピーカーの音が出ない」とクレームが来ました。これって輸送中の破損事故が起きたんでしょうか?

もちろんリアスピーカーから音が出る事を確認の上で出品しました。

補足これまで100件近い取引をしてきた経験上、こういう落札者は自分の非を認めないケースが多いので、返金する事にしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2011/1/2012:47:46

自分は、次回以降の対策として、
①動作確認してあるので、音が出ない場合は、配線ミス等によるトラブルが考えられるので、メーカーにお問い合わせ下さい。

②落札後のクレーム・返品はお断りします

上記の二点を次回以降は出品する際に、書いてあると便利です。

落札者は、自分の思っているものと違う場合はクレームをつけてきます。

もちろん、人によりけりですが、出品者側が誠意のあるものを出品しても、一部のクレーマーに当たれば、そうなります。

勿論、輸送ミス・形が気にくわない・規格等があわないのも、落札者も解っていただいた上でのオークションです。

綺麗なものや、上質なものを求めるなら、世の中にある電機屋にいけば、良いことです。

出品者が、返金した上に出品者落札手数料まで取られたなら、毅然とした態度で望んでも、悪くないかなと思ったりします。

同じことがないように、変な落札者が寄ってこない様な出品者になりましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ito********さん

2011/1/2011:09:22

勿論、輸送中の破損事故も考えられます。
その場合、明らかなその形跡がないと、運送会社はミスを認めないと思います。

しかし、それ以上に、
相手の環境の問題も考えれます。
例えば、
1:AVアンプの設定。
2:リアスピーカーの故障。
3:単なる配線ミス。
などなどです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる