ここから本文です

関数処理したいのですが

pom********さん

2011/1/2015:12:21

関数処理したいのですが

11,21,31,41,51,61,71,,,,,,,,,

という数列の行のセルにAが番号、Bが社名が入ってます

これをCとDニそれぞれ番号と社名をコピーしていきたいと思うのですが
関数で処理する場合の計算式はどのようになりますか?

社名,関数,D1,数列,Dニそれぞれ番号,A1,Dim i As Long

閲覧数:
99
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2011/1/2015:30:29

セルC1,D1にそれぞれ以下の式を作り、以下下へドラッグしてフィルコピーします

C1:
=IF(row()<11,"",IF(mod(row(),10)=1,A1,""))

D1:
=IF(row()<11,"",IF(mod(row(),10)=1,B1,""))

//

質問した人からのコメント

2011/1/20 17:43:25

できました
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2011/1/2015:56:14

関数ではないですが、マクロですと・・・
Sub test()
Dim i As Long
For i = 11 To Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Row Step 10
If Cells(i, 1) <> "" Then
Cells(i, 1).Resize(, 2).Copy Cells(i, 3)
End If
Next i
End Sub

関数ではないですが、マクロですと・・・
Sub test()
 Dim i As Long
 For i =...

non********さん

編集あり2011/1/2015:34:40

要は10行おきですから、
行番号を返す関数ROW()を使って、
C1に、
=OFFSET(A$1,ROW(A1)*10,0)
このC1を右のD1にコピーしたら、
C1とD1を選択して、下へオートフィルします。
あるいは、
C1に、
=INDEX(A:A,ROW(A1)*10+1)
D1へコピーし、下へオートフィルでも可能です。