ここから本文です

羽田空港離着陸機を真下から見たい

pxl********さん

2011/1/2016:15:39

羽田空港離着陸機を真下から見たい

羽田空港の離着陸を真下から見上げたいのですが、以前ですと城南島公園で見れたのですが、先日1/15に行った時には全然飛んでなかったです。
D滑走路が出来たせいもあると思うのですが、真下から見上げられるようなスポットはありますでしょうか?
川崎浮島公園でも難しいと聞いたので・・・

閲覧数:
529
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2011/1/2016:37:28

風向きのせいもありますので一概には言えませんが、城南島海浜公園で、いまでも真下近くまでいけますよ。
ただ、D滑走路と並行するB滑走路使用時のみで、南風が吹いている時しか使いません。
これまでは、南風時のC滑走路着陸のルートで見れたかと思いますが(いわゆる羽田カーブってやつですかね)南風時のC滑走路への着陸はB、D滑走路に代わっていますから、同じ場所ではみることができません。
完全に公園内に入り、海側の砂浜近くまで行ってみて下さい。真下から見ることできますよ。

質問した人からのコメント

2011/1/21 10:33:10

成功 ありがとうございました。砂浜まで行ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2011/1/2019:37:53

D滑走路の供用開始後は R/W 16Lを 使用しての着陸方法を
使わなくなったので、現在 羽田付近で 完全な真下を直ぐ近くで

見るには 船を使うしか方法がなくなってしまいました。

ちょっと離れた場所であれば、中央防波堤外側最終埋立処分場の
所で観る事が出来ると思います。