ここから本文です

ボブサップが「K-1が試合直前にファイトマネーを半額にしてくれと言ったから試合を...

kds********さん

2011/1/2020:36:30

ボブサップが「K-1が試合直前にファイトマネーを半額にしてくれと言ったから試合をキャンセルした」
「K-1は破産する」
と言っているようですが、谷川さんが「訴えてやる!」とツイッターで言ってるらしい。

どちらが本当ですか?
自分的にはサップがdynamiteの件を言い訳をしてるだけに思うのですが‥‥何か他に知ってる事を教えてください。

※自分はツイッターに登録してないんで見てません。

閲覧数:
1,019
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ake********さん

2011/1/2114:20:45

例年、我々は前年の12月1日にアムステルダムアリーナ大会の先行販売を開始していますが、今年は2月1日に延期することでK-1と合意しました。
この合意は2011年のアムステルダムアリーナ大会は2006~2008年同様It's ShowtimeとK-1の合同興行であることを意味します。
この大会の運営は我々が行いますが、対戦カードはK-1が準備するはずでした。
しかし、我々はメールや電話でK-1とやりとりしたものの対戦カードの回答を得ることはできませんでした。我々は1月11日を最終期限としました。
さもなければ5月 21日の大会までに全てを決定する時間がなくなると判断したからです。
最後にK-1と話をしたのは1月18日でしたが、彼らは対戦カードを組むことはできないとのことでした。
多くのファイターがK-1からファイトマネーを支払われていないことから出場交渉ができないからです。
長年K-1 が財政難でこの危機をどう乗り切るか問題視されていることは今は秘密ではありません。
FEG(K-1)はこの危機から脱するためにあらゆる手を尽くしています。しかし投資家との交渉はすでに1年間も進展していません。
我々はIt's Showtimeファイターへの支払いが遅れても寛大な態度を取り続けました。しかし、それでも負債金額は増加の一途を辿っています。
また、FEGはIt's Showtimeファイターへの支払いや、アムステルダムアリーナ大会の対戦カードを組むのにも時間が掛かると言います。
It's ShowtimeはK-1がこの困難な時期を乗り越えて存続してくれることを心から望んでいます。
しかし、それはすぐには解決しそうにないので5月のアムステルダムアリーナ大会は中止されるでしょう。
(転載ここまで)


今回の未払いトラブルに関していえばサップが被害者なんですよ。
過去にもペトロシアンへの未払いが表面化されましたよね。
そして今回のショータイムの暴露によりFEGのだらし無さが明らかになりました。

質問した人からのコメント

2011/1/22 12:34:29

マジですか!?
でも試合しないで逃げるのはいけない

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

foo********さん

2011/1/2120:14:12

他の選手は、これからも格闘技界(K-1やdreamを含む)で稼ぎたい。
だから文句を言ってると使われなくなる。
サップは格闘技をいつでも辞めれる(財産がある)から言えるんじゃないでしょうか

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる