ここから本文です

宅建の法改正ポイントについて教えて下さい! 今持っているユーキャンの教材が2年前...

gpt********さん

2011/1/2108:15:35

宅建の法改正ポイントについて教えて下さい!

今持っているユーキャンの教材が2年前の物なんですが、どうやって法改正の部分を調べればいいんでしょうか?
新しい教材を買う余裕がないので、何かアドバイスをお願いします。

閲覧数:
625
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2011/1/2110:53:13

22年度合格者です。
21年10月1日に全面施行された履行確保法という法律が今年の試験から範囲になり、私の時も出ていました。
詳しくはググればわかると思います。(営業保証金に少し似た感じです)
また願書にも法律の改正に関することが書いていたと思います。

質問した人からのコメント

2011/1/28 10:10:18

感謝 2人共有難うございました!頑張って必ず受かります!!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

宅建 の求人情報(34,904件)

【第二期】オープニングスタッフ!不動産営業のサポート業...
  • ラリーケー株式会社
  • 正社員
  • 月給18.6万円〜
いえらぶキャリア
営業事務、営業アシスタント/不動産、金融営業
  • リビン・テクノロジーズ株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜600万円
  • 東京都新宿区
イーキャリアFA
【静岡市葵区】不動産コンサル営業(売買・賃貸)
  • 静岡市葵区の不動産会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 静岡県静岡市葵区
Jusice
営業・企画営業・ラウンダー 【残業月10h】宅建勉強中でも...
  • 株式会社綜合企画 採用担当
  • 契約社員
  • 月給25万円〜35万円
  • 神奈川県横浜市中区
はたらこねっと
宅建資格で【営業】新規・ノルマなし@大手不動産*正社員
  • 日総ブレイン株式会社
  • 正社員
  • 年収360万円〜540万円
  • 神奈川県横浜市中区
横浜求人ナビ
不動産売買STAFF [高月給25万円]新規立ち上げSTAFF募集 ノ...
  • 株式会社エクスト
  • パート・アルバイト
  • 月給25万円〜
  • 神奈川県川崎市川崎区新川通・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
不動産営業(未経験歓迎/飛び込みなし/月収100万円も可...
  • 株式会社エートラスト
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 東京都千代田区九段南・その他の勤務地(1)
doda
不動産に関する事務物件の管理等の営業事務
  • 藤和ハウジング株式会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 神奈川県相模原市中央区鹿沼台
求人ジャーナルネット
不動産仲介営業(国内/海外の両方)
  • 株式会社BEYOND BORDERS
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 東京都新宿区新宿
マイナビ転職エージェントサーチ
不動産に関する[A](1)営業事務 [委](2)相談対応スタッフ
  • 株式会社ウルトラソリューション
  • 正社員
  • 時給1,050円〜
  • 神奈川県横浜市戸塚区・その他の勤務地(1)
タウンワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sts********さん

2011/1/2515:22:05

去年合格した者です。
一年前のユーキャンの教材を使っていましたが、合格できました。
法改正についてですが、勉強しませんでした。法改正に力を入れるよりも、今持っている教材を完璧にすれば、法改正の部分はカバーできると考えていました。(危険かもしれませんが、あくまで個人的考え)
ほかに、不動産受験新報、不動産法律セミナーを参考にしていました。これで、統計をやりました。法改正もあった気がします。
頑張ってください。