ここから本文です

昔は、男性が運転するバイクの後ろに乗っている女性は、またがる形ではなく、横向...

アバター

ID非公開さん

2004/8/2002:57:16

昔は、男性が運転するバイクの後ろに乗っている女性は、またがる形ではなく、横向きに座っていましたが、最近はそんな姿を見ない気がします。なぜでしょうか? あるいは、たまたま私が見ないだけで、今でも横向きが普通ですか?

閲覧数:
153
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/2003:23:31

公安委員会が安全運転義務違反に定めています。
ハコ乗りと同様の扱いです。

ちなみに最近の女性は、中高生のうちからオヤジにまたがったりしてるので、バイクにまたがるぐらい平気なのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/2013:39:33

横向き乗車は大変危険です。。

別れたい彼女なら、そうやって乗せても良いかと思いますが。。

アバター

ID非公開さん

2004/8/2010:34:26

危険な乗り方です。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2004/8/2010:33:04

やってみてください。
背中側のコーナーを曲がる時死ぬほどコワイから・・・

アバター

ID非公開さん

2004/8/2009:51:47

今の若い女性をよく見るべし。。。
スカートの丈、パンツのローライズ、露出度。若い子の意識が大きく変化してるんじゃないかな。
昔はパンツなぞ見えたらもう大変、お嫁に・・・、だったけれど現代はどうでしょう。ミニでタンデムシートにまたがってる子ばっかりですよね。
バイクも大きく変化を遂げたけれど、乗る人間の層、意識も大きく変わっているんだと思いますよ。

アバター

ID非公開さん

2004/8/2007:52:02

懐かしいなー

私と 同年代 かな?

昔、横のり?させてて 溝にはまった事があります。

幸い、反対側でなかったので、飛び降りて、事なきをえました。