ここから本文です

行きは大館から、あけぼのに乗り上野まで、帰りは新幹線で盛岡まで、みちのく号で...

ryo********さん

2011/1/2117:32:59

行きは大館から、あけぼのに乗り上野まで、帰りは新幹線で盛岡まで、みちのく号で大館に行きたいのですが、お得なきっぷはありますか。

春休みに、大人2人、小学生1人、未就学児1人でディズニーへ行きたいと考えていますが、行きはあけぼの、帰りは新幹線でと計画中です。
親子で新幹線など初めてで、お得な切符などありましたらおしえてください。

補足あけぼのはB個室を2つ予約し、子供と添い寝でとかんがえています。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dob********さん

2011/1/2316:14:59

復路が盛岡駅から〔みちのく号〕利用では、お得なきっぷはないようです。
復路が新幹線〔こまち号〕で秋田駅経由、または盛岡駅から花輪線経由であれば、〔こまち東京ふりーきっぷ〕が利用できます。28,100円(小学生半額)で、東京周辺のJR線などが乗り放題です。〔あけぼの号〕の個室(ソロ)も利用できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

boo********さん

編集あり2011/1/2713:27:43

dobabinchoさんが回答された「こまち東京フリーきっぷ」ですが、東北新幹線の新青森駅延伸で発売終了となっており、週末利用となる乗車券タイプの「東京週末フリー乗車券」となっています。

週末の2日間で乗り降り自由な「東京フリーエリア」のフリーきっぷと往復乗車券がセットになったものです。
ディズニーリゾートの最寄り駅である舞浜駅との往復はできますし、東京エリアのJR線・モノレール・りんかい線をフリーきっぷで乗車できます。
大館からは新青森経由となり、おとな15000円・こども(小学生)7500円。
あけぼの号の乗車も可能。
新幹線の特急料金やあけぼの号の寝台特急料金は別払いとなります。

http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?&GoodsCd=1629

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる