ここから本文です

サイクリングでどのくらい走れば体脂肪(700cal)は減りますか?(一時間で、そ...

bas********さん

2011/1/2118:18:05

サイクリングでどのくらい走れば体脂肪(700cal)は減りますか?(一時間で、それ以上やるとよくないとききました。)

補足良くないとは、長くやりすぎると体脂肪がためてしまうから有酸素運動は一時間程度がいいですよと聞いたのでそのなのかなと思ったのですが・・・・・・・・

閲覧数:
355
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ise********さん

2011/1/2316:10:04

自転車は1時間に10~15キロ走ります。平地を20分走って、
160~240キロカロリーの消費です。http://hanachari.seesaa.net/

質問した人からのコメント

2011/1/27 18:58:32

助かりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ka2********さん

2011/1/2118:36:54

体脂肪消費で700kCALは半端ではありませんね。
=有酸素運動でも80%以上の体脂肪消費にはまずできない。
・・・元々体重が120kgあるとかだったら、可能かもしれませんけどね。

体脂肪消費で80%になる領域の運動は
心拍負荷のおよそ60%前後の運動です。
=息は上がるが口を割るほどではない・会話しながら出来る程度の負荷です。
体重にもよりますが、その領域での消費カロリーは
500kCAL/hくらいです。
しかのそのうち80%しか体脂肪を燃焼しませんので
400kCAL/hが限度です。
=実際はもっと低いです。


ですので、おおざっぱに言っても
「息は弾むが会話が出来る程度の中程度の運動を2時間程度続けることで
体脂肪の700kCALを消費することが出来る」とはいえます。

1時間以上やると良くない????
確かに筋肉や関節を痛めるような運動もありますが、
事自転車に限って言えば、1時間程度の適正な運動で障害が生じるのであれば
それは自転車運動の性ではなく、もともとそう言う故障を持っていたと言えるくらいです。
=軽いギアをくるくる回せば良いだけです。