ここから本文です

受験終了後の路上での配布物

tv1********さん

2011/1/2119:58:36

受験終了後の路上での配布物

本日(1/21金)、営業の帰りでTOC→五反田駅を歩いていたとき、
『お疲れ様でした』『2次試験対策入ってます』などの掛け声をしながら書類を配布してた業者たちが多数いて、この近くで受験でもあったのか....と思ったのですが、
①何の書籍を配っていたのですか?
②うかつに受け取ると金を取られたりするのですか?
③予備校の宣伝が目的なのでしょうか?
④20代社会人ネクタイ姿の自分にも配ろうとしていましたが、これは通行人すべてに渡そうとするのでしょうか?

ちなみに自分は大学に推薦で入ったので、セ試やら一般試験やらの事情は体験してないです。

補足1/21にどっかで試験あったかを調べたら
自分が営業で行ってたTOCビル13階で、杏林大学医学部入学試験があったのがわかりました。

閲覧数:
275
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2011/1/2120:07:27

①何かの試験後に配られていたのであれば、その対策は載っているのだと思います。もちろん、宣伝目的込みですが。
②もちろんですがありえません。街で配ってたものを受け取ったら金を取られるとか普通ないです。
③「試験」の内容にもよるので、一概に「予備校」の宣伝かはわかりません。
④「試験」の受験者対象で配っているのなら、受験者にスーツ姿の方がいるような試験だったんでしょう。

質問した人からのコメント

2011/1/22 13:00:42

ビル~駅まで20業者ぐらいはあったかなと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる