ここから本文です

GANTZについてです カタストロフィとは異星人との戦いですよね? 違う星の敵と...

非公開さん

2011/1/2120:01:24

GANTZについてです

カタストロフィとは異星人との戦いですよね?
違う星の敵と戦うのは分かりますが、カタストロフィが始まる前までの
ネギ星人とかはネギ星人の星があるのでしょうか?
特におこりんぼう星人はずっと

あの寺にいたのでしょうか?
今までの星人は何だったんでしょうか?

自分の予想は、カタストロフィが始まるまでの練習や点数稼ぎなどで
強い武器を手に入れておく GANTZメンバーが異星人と戦う兵士 など
と思っています。 これは予想です

できれば皆さんの予想も聞きたいです お願いします

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

蒼翠さん

2011/1/2216:33:24

「おこりんぼう星人編」にて、
「君達は現地の生物なのかい!?」と、千手が加藤に転送される前に言いました。
ということは、千手やその他星人たちは、他の星から来たという可能性が高いです(「カタストロ
フィ編」で出てくる巨人たちによって作られた怪物であるとも。その場合は地球人の戦力を測る
ため?)。おそらく地球でいうガンツのようなもので転送されてきたのかと。

そこで予想ですが、自分も質問者さんと同じ考えです。
ガンツの黒い球はどうやらカタストロフィのことを事前に分かっていたようなので、
戦う人間を集め、星人と戦わせて訓練したのでは、と。

余計かもしれませんが点数設定の意味も一応予想で。
・100点を取ったら強い武器を手に入れられる→カタストロフィに備えるため。

・死んだ人間を生き返らせることが可能→失った強力な人材をもう一度復活させるため。

抜けることができる→自分からガンツの世界に背を向けるようなやつは要らない、
といったような意味(風や大阪チームのような好戦的な輩が必要であると)。

以上が自分の予想です。

質問した人からのコメント

2011/1/28 07:45:40

成功 同じ予想の人がいるなんて思いませんでした
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

msr********さん

2011/1/2404:50:06

GANTZ27巻 301

レポーター「世界各地にいる、黒いラバースーツのような服を着たチームが、戦争ゲームのようなことをやっている、あなたの・・・会社と・・・関係が・・・・・」

マイエル・バッハ「ハイ・・・全部私ガ、用意して・・・ヤラセマシタ・・・映像ガ、リアルタイムデ世界中ニ中継サレマス、賭ケノ対象デス」

これを見ると、星人も人間が作ったのではないかと思います。

まぁ、確信は無いですけど、自分は星人も人間が作ったと少なからず思ってます。

psp********さん

2011/1/2223:29:11

・他の星にもGANTZがあって「地球星人」を倒しに来た。円盤カッターや巨大ロボは100点武器。

・巨人たちが地球に移住しようとおもったけど「ぬらりひょん」や「ダビデ星人」が手強そうだから、地球人に倒させよう。

など、他の回答でありました。
私的にはやはり対カタストロフィの訓練だと思ってます。星人達はGANTZ(地球人)によってつくられ、千手観音の発言や、敵が「星人」と呼ばれているのも、あたかも他の星があるかのように意識させておいてカタストロフィが起きて異星人が現れても混乱しないようにするためだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる