ここから本文です

東北大学のAOⅢ期はセンター試験で何点くらいあれば合格圏なのですか? また...

eam********さん

2011/1/2120:53:43

東北大学のAOⅢ期はセンター試験で何点くらいあれば合格圏なのですか?


また面接などは重要になってくるのでしょうか?


以上の二点をよろしくお願いいたします。
経済学部です。

補足センターでは750点ほどとりました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
22,985
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tir********さん

編集あり2011/1/2311:12:44

子供がAOⅢで工学部に合格したものです。

出願されたのですね。

子供には本番は二次だからと平静を装っていましたが、

何点なら合格できるのかとネットで情報収集してました。(笑)

年によってセンター得点率での合格は違います。

足切りのある学部では定員の2倍のラインが受験資格

があるのだと思います。センターリサーチでA付近であれば

一次は通ると思いますので6日?の試験にむけて

平常通りの勉強を続けられたらいいと思います。

せっかくセンターで点がとれているのに、出願したことで

浮足だってしまうことのほうが恐いです。

面接や小論は東北を受験するレベルであれば特別に

難しいものではないようです。面接は多少失敗しても合否

には影響しないようです。小論でアピールできれば、

あなたより上位者をひっくり返すチャンスがあるかもしれません。

あなたの検討を祈ります。

質問した人からのコメント

2011/1/28 14:35:29

丁寧な回答ありがとうございました。
がんばりたいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる