ここから本文です

フランク・ミュラーについて。 はじめまして。 フランク・ミュラーの修理、オー...

アバター

ID非公開さん

2011/1/2201:00:57

フランク・ミュラーについて。
はじめまして。
フランク・ミュラーの修理、オーバーホールについてですが、このブランドは、並行品については受付けさえ拒否しますよね? !
それは何故でしょうか?

ブライトリングの様に並行・正規のOHの価格差を2倍にする‥等もできるように思うのですが。

まさか、自社で偽物を見分ける自信がないから‥なんてことはないでしょうしネ。

ふと、疑問に思ったので質問させていただきました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

po_********さん

編集あり2011/1/2207:31:54

やはり、輸入代理店がブランド直営じゃないからだと思いますよ。

ブライトリングのようにブライトリングジャパンという日本法人が面倒を見てくれていれば、グローバル的に見て自社製品を取り扱っている事になります。
しかし、フランクミュラーのようにフランクミュラーとは関係のない輸入代理店が日本に輸入していますので、自社が輸入したもの以外面倒を見ないってことだと思います。

また、公式HP上では、1品目当たりの生産数には限りがあり、フランク・ミュラー からの部品の供給数には制約が有るため、部品の供給を受けられなく、並行輸入品のメンテナンスを断っているとの事です。

さすがに真贋くらいはわかると思いますが・・・・

http://www.wccweb.jp/service06fm.html

アバター

質問した人からのコメント

2011/1/23 00:01:57

降参 なるほど!
そのように、複雑な理由があったのですね!

>部品の供給数には制約が有るため

というのは初耳でした。不勉強ですみません。

長らくの謎が解けました。
ありがとうございました
m(__)m

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる