ここから本文です

WBCがサッカーワールドカップの世界的関心度を超す事はあると思いますか?

sak********さん

2011/1/2202:53:33

WBCがサッカーワールドカップの世界的関心度を超す事はあると思いますか?

閲覧数:
364
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2011/1/2202:55:55

韓国と日本多少キューバがWBCに関心があるだけで、他の国は殆ど興味がないので今のままですと100%無理でしょう。
要因が見つかりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dok********さん

2011/1/2217:32:13

無いです。並ぶことすら不可能です。

laz********さん

2011/1/2216:29:43

野球ってボール、バット、グローブが必要でしょ
サッカーはボール一つで1人~22人が遊べるスポーツです
貧困国では野球の道具を揃えられないし
やはり子供の遊びはサッカーに成るから
世界的イベントには成りにくいと思う

bak********さん

2011/1/2208:53:53

ない

野球が多少、広まることはあっても
サッカーが廃れる理由がない

不可能

h20********さん

編集あり2011/1/2206:41:32

あるとは思いますがまだまだ先の話でしょうね

知らない人が多いみたいですがサッカーのワールドカップも始めは数各国しか参加してませんでしたし初めから凄い人気を誇ってた分けじゃないです

WBCはまだ2回しか開催されてませんから参加国少なかったりと課題を沢山抱えてますがワールドカップみたいにに何回も大会を開催するうちに規模も認知度も上がって行くと思いますよ

y_a********さん

2011/1/2204:05:21

何百年後かに肩を並べる可能性はあるかも知れませんが、越える可能性は無いですね。

野球の人気がある国はアメリカ・カナダ・キューバ・ドミニカ・ベネズエラ・日本・韓国・台湾。挙げてもだいたいこの程度。

メキシコ・中国・オーストラリア、ヨーロッパやアジアや北中南米の中にも国の代表チームがある国はありますが野球の人気は上がってません。

FIFAの加盟国の数は国連加盟国の数よりも多いのですから世界のサッカー人気は凄いですね。