ここから本文です

阪神の小林宏獲得によるプロテクトはどんな感じになると思いますか?

sam********さん

2011/1/2209:31:05

阪神の小林宏獲得によるプロテクトはどんな感じになると思いますか?

私の予想はというか希望は

1・鳥谷 2・久保田 3・俊介 4・平野 5・上本 6・野原将 7・小嶋 8・二神 9・藤原
10・渡辺 11・能見 12・久保 13・西村 14・森田 15・蕭 16・鶴 17・横山
18・橋本 19・小宮山 20・大和 21・関本 22・坂 23・甲斐 24・浅井 25・柴田
26・桜井 27・林威助 28・狩野

こんな感じですかね

危険なのは、田上・上園・甲斐・高濱・橋本・小嶋・杉山・横山 あたりでしょうかね?

まぁロッテが人的補償を選んだ場合の話ですが。

しかし高額年俸だからといって外すってのも怖いもんですね

補足秋山忘れてたw

閲覧数:
366
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqr********さん

2011/1/2211:39:46

金本などのベテランはプロテクト外でもロッテが獲得するとは思えません。
大体、人的補償では有望な若手を獲得するのが普通だと思います。
ロッテは有望な内野手、左投手を欲しがっていると思うので、そういうことも考えてプロテクトする28人をよそうしてみました。

【投手】13人
渡辺、能見、藤原、二神、藤川、江草、岩田、秋山、小嶋、久保田、久保、上園、西村

【捕手】1人
城島、

【内野手】9人
大和、鳥谷、関本、上本、平野、新井、坂、野原将、森田

【外野手】5人
俊介、浅井、桜井、林、狩野


ロッテには的場がいるので藤井を獲得してもロッテには利益がないと思い、藤井は外しました。
金本、下柳、桧山、安藤、福原、杉山はロッテが獲得するわけがないので外しました。
残りは有望な内野手、左投手を優先してプロテクトしました。
これだと残った選手でロッテが獲得しそうなのは高濱、柴田、横山、鶴、筒井くらいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m0j********さん

2011/1/2217:20:16

投手、渡辺・能見・藤原・安藤・杉山・筒井・岩田・江草・秋山・小嶋・久保田・久保・上園・西村・鶴・阿部・蕭・藤川 17人
捕手、城島・狩野・小宮山 3人
内野手、鳥谷・上本・平野・新井・坂・野原将・大和 6人
外野手、俊介 1人

ロッテは投手が欲しいと思われるので、若手で有望な投手を多めにプロテクトしました。
一軍での実績が皆無の横山や二神、若竹は泣く泣くですが外しました。
蕭は一軍での実績はありませんが、ファーム選手権でロッテ相手に完璧なピッチングを見せたのがロッテ側の印象に残っているのではと思い、プロテクトしました。
ロッテはおそらく年俸の高い選手はあまり狙ってこないと思ったので、年齢のいった高額選手の下柳や金本は外しました。
外野が異様に少なくなりましたが、荻野が内野に転向するのを加味してもロッテの外野は豊富なので、俊介一人になりました。
本当は柴田・森田・高濱は絶対にプロテクトしたかったのですが、仕方ないですね。

あと、関本はFA残留したのでプロテクトする必要はないのでは?

hic********さん

2011/1/2211:08:12

年齢+年俸的に金本、下柳を外すのはわからなくはないですが、さすがに藤川球、新井、城島はプロテクトされるのではないでしょうか(実際は金本、下柳もされるだろうし)
あと個人的に岩田と秋山は絶対外してほしくないですね~
さらに阪神では期待の若手ではありますが一軍実績ほぼゼロの森田、橋本、簫、横山あたりは金銭蹴ってまで獲得しようとは思わないでしょうし外してもいいと思います

当落線上にいる選手で西岡の抜けた内野手として坂、大和、上本、あと投手から江草、さらに外野手は足りてるでしょうが桜井、林あたりが可能性アリと思ってます

mym********さん

2011/1/2210:13:14

私は
能見・岩田・秋山・久保・久保田・西村・
二神・肅・鶴・渡辺・藤原・上園・加藤

鳥谷・関本・平野・新井・俊介・浅井・狩野・柴田・甲斐・
上本・大和・坂・野原将・小宮山・藤井・橋本・森田・原口
ですね

ロッテは外野手がたくさんいますので
外野はあまりプロテクトをかけませんでした。