ここから本文です

ソファーにカビが生えてました。(出窓に接する部分)どうしたら消せますか?

chi********さん

2011/1/2212:00:45

ソファーにカビが生えてました。(出窓に接する部分)どうしたら消せますか?

補足無印良品の綿素材で白い生地です。

閲覧数:
803
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rab********さん

2011/1/2220:52:07

漂白剤を使用するしかないです。
キッチン用でもいいです。
キッチンペーパーにひたして、1〜2時間くらい置いておく。
最初はわずかな部分で、テストして下さい。
あとは濡れたぞうきんで拭く。

後日、除菌用スプレーエミストなどで防カビをしておく。
非塩素系ですので、安心していろいろな場所に使用できます。
トイレ、カーテン、カーペット、押入れ、下駄箱、靴など

質問した人からのコメント

2011/1/29 11:43:41

感謝 ハイターで無事落ちました!ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuu********さん

編集あり2011/1/2214:00:42

どんな材質のソファーなのか、色は何色かも書いたほうがいいですよ


綿素材なら掃除機でカビをある程度吸い取った後、塩素系の風呂のタイル用のカビ取りスプレーをかけてください。