イギリスのBBCが日本人の2重被爆者を「2回も原爆を食らった不幸なJAP」と笑い物にしていたそうですが、BBCといえばまるで儀式のように定期的に日本人がクジラを殺して、海が真っ赤に染まる映像を

イギリスのBBCが日本人の2重被爆者を「2回も原爆を食らった不幸なJAP」と笑い物にしていたそうですが、BBCといえばまるで儀式のように定期的に日本人がクジラを殺して、海が真っ赤に染まる映像を 流していますが、BBCは日本に恨みでもあるのでしょうか?それとも、アメリカではチャイニーズロビーが金をたくさん持っているので、影響力がありレイプオブナンキンの宣伝がよくされているようですが、イギリスでもそういったロビー活動のようなものがあるのでしょうか?

ベストアンサー

1

真相は分かりませんが、チャイナマネーや韓国人が背後にいるかもしれません。中国は華橋を通じて海外から日本を批判しようとしてますからね。 とにかく関係者には謝罪と反省を求めます。 日本人としては隣の3ヶ国みたいな怒り方はしたくないですね。

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

2

【日本メディア】 この番組について、多くの日本メディアが恣意的に歪曲して報じています。 日本メディアの報道が、すべて公平で真実であると思ってはいけません。 実際、電車利用で長崎へ向かったという話のところで、笑いが起きたものの、これは英国鉄道のお粗末さに対する笑いに過ぎません。 山口さんに対して笑っていません。 さらに、英国のコメディ番組は、日本のコメディ番組とまったく違う性質を持っているもの。 英国は、報道とコメディ番組の二人三脚にして、時勢の理解を深める姿勢です。 報道は、懐疑的で真実が明らかでないと疑いながら、コメディ番組が取り上げることで、視聴者が探求しています。 そのため、視聴者は、コメディ番組に真実を期待しています。 多くの英国人は、二重被爆どころか、日本に原爆が2発落とされたことも知らないなか、知らせることが出来たことは悪くなかったでしょう。 但し、被爆国の私たちにしてみれば、デリケートな話題ですからバラエティ番組に使われたくないと思う気持ちで、抗議するなら構わないでしょう。 。・+゚゚+・。..。・+゚゚+・。..。・+゚゚+・。 【番組の全文訳】 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1454246119 。・+゚゚+・。..。・+゚゚+・。..。・+゚゚+・。 【被爆の実態についての映像を英国BBCで放送】 akadousuzu1010さん すでにBBCとNHKの合作番組「hiroshimanagasaki」があります。 冒頭の日本の若者達へのインタビューでは、私たち日本人が見たらショックを受けるような意見ばかり。 。・+゚゚+・。..。・+゚゚+・。..。・+゚゚+・。 【参考URL】 http://news.goo.ne.jp/article/newsengw/world/newsengw-20110125-01.html

画像

2人がナイス!しています

0

普段からBBCを見てますか? BBCってブラックジョークが激しくけっこうああいう無神経なことは普通にやります。 ですから日本に恨みとかがあるとかではないと思います。 誤解が多いので英語が分かるようでしたら今回の放送も見てみてください。

1

>BBCは日本に恨みでもあるのでしょうか 逆でしょう、日本をどうとも思っていないから無神経な事が出来るだけです。

1人がナイス!しています

1

単に西洋人はまだ未開人だから。大昔からそういう人種ですよ。 所詮ブタに似たピンク色です。 自称・白に洗脳されて 自分たちを黄色いといまだに思い込んでる 日本人も同じくらい馬鹿だけど まあニュースでもまだ普通に黒人白人言ってる時点で 完全に洗脳されてるよね

1人がナイス!しています