ここから本文です

トイレの掃除をサボっていたところ、便器に水面に沿って、黒いリングのようなシミ...

yuu********さん

2011/1/2214:06:09

トイレの掃除をサボっていたところ、便器に水面に沿って、黒いリングのようなシミがついてしまいました。これを効果的にとるにはどうしたらよいでしょうか?

閲覧数:
1,248
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wim********さん

2011/1/2215:53:45

どれ位の手間が効果的なのか?
人により感覚が変わるためと、そちらで今トイレ用の洗剤として何をお持ちかで
答えが変わると思います。

1、花王のトイレハイターを掛けて置いておき、
.....十数分後に水を流すだけ。
「水を流すだけがダメなら、もう一度掛けてトイレタワシやトイレスポンジでこする。」
先に馴染んでいる分だけ落としやすい。

2、トイレサンポールをタップリと掛けて置いておき、
.....十数分後にトイレタワシやトイレスポンジでこする。

上の1~2洗剤がない場合は、台所用キッチンハイター「カビ用ならベスト」・浴室用カビキラーでも
効果あります。

質問した人からのコメント

2011/1/28 23:20:05

感謝 ありがとうございました。助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aho********さん

2011/1/2214:19:11

便器内の水をスポンジにふくませては、バケツなどにとって減らし、トイレットペーパーを汚れにくっつけ「サンポール」を流してください。

時間をおいてゴム手袋をして、堅めのスポンジに新たに「サンポール」を付けながら擦れば取れると思います。

もしとれが悪いときは、「1000番以上の耐水サンドペーパー」でこすり取ってください。

くれぐれも、サンポールは単独で使い、他の洗剤(アルカリ性)と一緒に使わないでください。

hoj********さん

2011/1/2214:08:10

花王のトイレハイター最強です。