ここから本文です

昨日旦那と喧嘩をして旦那が実家へ帰り、さっきふつうに旦那が帰ってきました。 ...

hap********さん

2011/1/2216:06:00

昨日旦那と喧嘩をして旦那が実家へ帰り、さっきふつうに旦那が帰ってきました。
そしてお互いあやまって仲直りのはずが…

義父が旦那が帰る時に、お前は悪くないから帰らなくていい。今度喧嘩して実家に帰ってきたら私の親に電話をすると言ったそうです。
それを聞いて、またイライラしてきました…
私は旦那と喧嘩をしても、親には言いません。心配させたくないから。

たかが夫婦喧嘩を義父は私の親にまでいちいち電話で言うとか、本当にやめてほしいこと。こんな義父、おかしいと思いませんか?
今後義父との付き合い方にとまどいます…
こんな義両親とは付き合っていく自信ないけど、上辺だけでも仲良くしておいた方がいいと思いますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lul********さん

2011/1/2217:49:15

皆さん仰ってますが、ご主人が問題だと思います。

本当にお義父さんがそう仰ったのか、定かではありませんよね。
(実際に義父があなたにそう言ってきたとか、実家にそういう電話があったなら別ですが)。

私の友人夫婦の話ですが、夫婦仲が良くない状態の中、ふたりでご主人の実家に行ったあと、ご主人が、
「母さんが『○○さん(奥さん)はいつも目つきが悪いね。感じ悪いわ』って言ってたよ。なんとかしろよな。」
と言ったらしく、友達から泣いて相談されたことがありました。

でも、想像したとおり、それはご主人の嘘で、ただ奥さんをやりこめたいだけだったんです。

お義父さんに怒るよりも、ご主人のそのやり方についてご主人と話し合うべきではないでしょうか?

もし本当の話だとしても、仲直りしたいなら奥さんにそんな話はしないと思います。

こっそり父親に連絡して、「丸く収まったから、父さんも余計なことしないでくれよな。心配かけてごめん。」
と言うのが大人の態度ではないかと。。。

喧嘩のたびに実家に帰ってあなたの悪口を吹き込む?のも、真偽はいずれにしても義父の言葉を脅しのように伝えるのも、ご主人は卑怯ではないかしら、と思ってしまいました。

夫婦なら、逃げずに向き合って話し合ってほしいですよね。

質問した人からのコメント

2011/1/24 00:14:52

皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nic********さん

2011/1/2323:13:59

義父に腹を立てているあなたにイラッと来ます。
怒るべきは旦那様でしょう!
何だかんだ言って旦那様の『ファザコン』『親離れできていないこと』を容認していることになりますよ!

yuk********さん

2011/1/2319:19:12

義父は普通。
だって誰だって、自分の息子(娘)の味方をするのが目に見えているから。
それをまともに受けちゃだめです。
それよりも旦那さんの神経がおかしい。わざわざ嫁に言う時点でおかしい。

mir********さん

2011/1/2216:41:08

他の方もおっしゃっていますけれど、イライラしたり怒る対象は義父ではなくご主人だと思います。義父さんは何もおかしなことは言っていないし、非常識でもないと思います。非常識なのは、すぐに親になきつくご主人だと思います。止めてほしいのは、ご主人の行動だと認識するほうが良いのではないでしょうか。
カッとなって、怒りの矛先が変っちゃったのでしょうかね。おかしいのは、ご主人ですよ。

tan********さん

2011/1/2216:38:00

私も義両親は特に問題ないと思いますよ。

喧嘩したぐらいで実家へ帰って
愚痴ってるご主人がおかしいように思います。

しかも、愚痴ったら どうしても 自分の親なら
相手が悪いのかなって思ってしまうし、
義父のセリフがあったんでしょうけど
それを そのまま あなたに伝えてしまうご主人、
ちょっと オカシイと思いませんか?

義両親よりも、ご主人に対して嫌悪感もつべきです。

sam********さん

2011/1/2216:34:09

喧嘩して 旦那が実家に帰る

喧嘩の内容を親に話す

有り得えません

義父がどうとかより ご主人は 全く親離れ出来てないですね…
親も子離れ出来てませんが

そこで貴女が 義両親を避け出すと ご主人とまで上手く行かなくなってきますよ

先の方もおっしゃる通り義父より まずご主人に問題ありです

相当貴女を悪く言わない限り 義父だってそこまで言わないでしょう…もちろん親は我が子が可愛いいし 話しは全て信じるはずです

本当 ご主人の取った行動…信じられません

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる