ここから本文です

あまりインターネットにくわしくないのですが、Cookeとは何ですか? 追跡調...

gqg********さん

2011/1/2222:36:04

あまりインターネットにくわしくないのですが、Cookeとは何ですか?
追跡調査?ずーっと調査されるのですか?

補足開くとたくさんのブロック済とアドレスがかかれています。

閲覧数:
268
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b_f********さん

2011/1/2417:22:55

Cookie自体は別に危険なものではないのですが、「行動の追跡」にも利用できてしまう場合があるというものです。

もともとの用法としては、リンクでジャンプしても情報を保持するというのが目的で、たとえば通販サイトでのショッピングカートとか、ログイン情報を記憶しておいて、毎回ログインしなくても済むようにしておくとかいった形で使われます。

何でもかんでもブロックしてしまうと、こういった便利な機能も使えなくなりますが、最初に書いたようにこの仕組みを悪用してその人の行動をトレースするようなこともできてしまう(場合がある)ので、そういう悪質なサイトのクッキーはセキュリティーソフトがブロックしたりするわけですね。

とりあえず、そこまで危険性の高いものではないので、あまり過敏になる必要はないですけどね。

質問した人からのコメント

2011/1/29 18:52:01

ありがとうございました。まだまだよくわからないことが多くて。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nis********さん

2011/1/2311:14:28

cookieではありませんか?
cookieとはWebサイトの提供者が、Webブラウザを通じて訪問者のコンピュータに一時的にデータを書き込んで保存させるしくみでCookieにはユーザに関する情報や最後にサイトを訪れた日時、そのサイトの訪問回数などを記録しておくことができ、Cookieはユーザの識別に使われ、認証システムや、WWWによるサービスをユーザごとにカスタマイズするパーソナライズシステムの要素技術として利用されるんですよ。