ここから本文です

アフィリエイトって何ですか??怖くないの??

momo_green_appleさん

2011/1/2300:02:53

アフィリエイトって何ですか??怖くないの??

ブログで副収入、初心者でも月5万!みたいな記事を書いているブロガーさんを時々みかけますが・・・
な、なんなんですか?あふぃりえいとって。
私もブログ(アメブロ)が趣味で、必ず1日1回は更新しているので(しかも毎日結構チカラ入れて!だって趣味ですから)、ついでに儲けられたらこんなオイシイ話はありません!
でも、ほら、オイシイ話にはウラがあるっていうじゃない。。
こういうブロガーさんも、サクラ的なものなのかなって思ったり・・・

あふぃりえいとなHPのサイトもみましたが、なんかよくわからないし、巧妙に騙されてそうで(^^;
誰か親切な方、教えてください~

・正規の仕事を持っててもできるの?
・税金とかかからないの?
・そもそも、本当にお金がもらえるの?
・デメリットはないの?
・簡単なの?
・騙されてないの?(笑)

どなたか、よろしくおねがいします!!

補足自分のサイトから誰かがクリックしてくれる、とか、リンクから何かを買うとか申し込むとか登録する、というのは、ムリだなと思います。私のブログの記事はそういう記事じゃないし、そういう努力はしたくないので。。
あくまでついでに、ただ広告を載せるだけでいい、ってくらいお手軽で怖くないものがあればオイシイなーって思います。儲けの程度は1記事50円くらいでも満足です。

閲覧数:
36,011
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

distrofreakさん

2011/1/2300:14:39

・正規の仕事を持っててもできるの?
利用しているブログサービスがアフィリエイトの利用を許可していれば可能です。
例えばSeesaaブログやGoogleのBloggerなどは、自社や提携各社のアフィリエイトサービスが利用できるようになっています。

・税金とかかからないの?
かかります。
ですが、課税対象になるほど稼げることはまずありません。

・そもそも、本当にお金がもらえるの?
もらえますが、多くはありません。
初心者でも月5万!なんていうのは、よほど巧妙な手法を取らない限り、ありえない額です。

・デメリットはないの?
商売ですから、当然あります。
最大のデメリットは、広告が表示されることによって、Webで儲けるのを嫌がる読者さんが離れていくことです。
この他、アフィリエイトサービスによって禁止事項などもあります。
細かいデメリットは利用するアフィリエイトによって左右されます。

・簡単なの?
少しのHTMLに対する知識があれば簡単に設置できますし、上記のように自社や提携各社のアフィリエイトを利用できるようにしているブログサービスでは、ボタンひとつで貼りつけられるようになっていることが多いです。

・騙されてないの?(笑)
私の場合は、(たぶん)だまされていません。
支払いもなされていますし。

興味があるのならやってみると良いと思いますが、1日10円稼げれば多いほうだと思っておくといいです。
月5万!みたいな謳い文句のサイトが言うことの正体は、百近いブログに広告だけベタベタ貼りつけて、ネットサーフィンしている人を釣るような悪質なものがほとんどです。
趣味で楽しんでいるとすれば、こういったやり方は外道のすることで、楽しみを潰してしまいかねないでしょう。
参考までに、1日あたり1000のユニークアクセスがあれば、数カ月に一度、中学生のお小遣い程度の金額を手にすることができると思います。

補足に対して:
アフィリエイトは、指定した場所にただ広告が載るだけで、それがクリックされたら支払われるというのがほとんどです。
広告スペースを貸して月々いくらというのは、アフィリエイトとは毛色の違ったスポンサー契約になると思います。

また、クリックしてくださいなど、アフィリエイトから収益を上げることをブログ読者に催促するような文章を書いたり、読者が勘違いしてクリックしてしまうような広告配置にすることは禁止されているアフィリエイトが多いなど、気をつけるべきポイントも多いです。

質問した人からのコメント

2011/1/23 12:22:10

抱きしめる 池上解説!? みなさんわかりやすい答えをありがとうございました!!やっぱりそんなオイシイ話はないよ、美味しくするためには努力が必要だよ、ということですね。家族で回答を読み勉強いたしました。ありがとうございました!!!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

monden_steveさん

2011/1/2311:34:54

「情報商材」と、物販のアフィリエイトは
別モノとして考えるべきですね・・。
※物販は、怖くもナンともないです


「情報商材」は、結局のところ「情報の転売」です・・。
3000円の商材を売れば・・、2000円が、転売屋の報酬となって
1000が、情報提供者の取り分になるみたいな・・。

実現不可能な情報や、すでに使い古された過去の情報のパクリも
相変わらずゴロゴロしていますし、「騙されてないの?」と言えば
その通りかも知れませんね・・。

無料の「情報商材」などというのもありますが、メアドを登録させられるので
フリーメールでも用意しておかないと、DM攻勢に悩まされます・・。

札束・海外旅行・高級車の写真などは、そっち系で流通してる素材ですし
「よろこびの声」も、ほかの「情報商材」の使い回しが多く見られます・・。

「情報商材」を買ったら、「情報商材」を売らないかぎり儲かりません。
1本のネタを買ったら、少なくとも2本は売らないと儲からないワケです・・。
※そのためにSPAM行為が横行します


【補足】

twitter投稿を使われてはいかがですか・・?
※フォロワーさんの数さえ増えれば、月に1万位は即効です

2011/1/2309:56:57

「ついでに」儲けられるのは、アクセス数が全体の上位0.1%くらいに入ってるブログだけです。
クリックされるだけでお金がもらえる場合でも、ちょっとアクセスが多いくらいじゃクリック数は増えません。あなたの言う「そういう努力」を頑張るのは必須。そういう努力をする気がないならやってもメリットはありません。

むしろ今まで普通にやってたブログで、広告をアピールし出したらまともな読者が離れていくのでデメリットしかありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。