ここから本文です

グロッソスティグマについて。 グロッソスティグマは二酸化炭素なしでも芝生みた...

att********さん

2011/1/2300:15:14

グロッソスティグマについて。
グロッソスティグマは二酸化炭素なしでも芝生みたいに横に成長しますか? その場合、縦に伸びたグロッソスティグマがあるので、そこから切り出して何株か植えたら良いなでしょうか?
またその場合、底砂は何が良いですか?
よろしくお願いします!

閲覧数:
1,123
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2011/1/2303:14:32

綺麗な芝生みたいにしたければ、二酸化炭素の添加は必要ですね。

あと、横に生えるかどうかは光量も関係します。光量不足だと、光を求めて縦に伸びます。

底砂はソイルがお勧めです。パウダータイプだと植える時に植えやすいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/1/29 14:01:33

成功 ありがとうございます。
勉強になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cav********さん

2011/1/2420:23:33

水草というものは
難しいもので、しっかり環境が整っていてもそだだなかったり、
ほっといても育ったりします、
なのでやってみる価値ありますね。

まあ植えるだけ植えて育たなかったら溶けてなくらるから植えるだけ植えてみたら?