ここから本文です

宝石の1.5カラットって何センチですか? 検索用【指輪 リング 原石 ダイヤモン...

bru********さん

2011/1/2306:49:00

宝石の1.5カラットって何センチですか?

検索用【指輪 リング 原石 ダイヤモンド】

閲覧数:
2,471
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2011/1/2309:29:17

カラットは重さの単位なのでセンチでは表されませんよ(重さで0.2gが1カラット)。

ただラウンドブリリアントカットなら約6ミリで1カラットと言われています。

1.5だとそれより心なしか大きいぐらいでしょうか。

ただし、石の厚み等で重さ(カラット)も変化するため
必ずしもこれに当て嵌まるとは限りません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mmc********さん

2011/1/2306:59:17

まず、物を計る・測る・量る・図ると同じはかるでも全て意味が違うように、物の大きさや長さを数字で表す場合センチだけではありません。だからカラットはセンチでは表せません!

アバター

ID非公開さん

2011/1/2306:50:45

カラットは重さなのでセンチでは表せないですよ