windowsでlinuxを開くにはどうすればいいですか?

windowsでlinuxを開くにはどうすればいいですか?

Linux系787閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

Linuxを開くというのは、Linuxの画面をWindowsで表示するということでしょうか。 LinuxにはX Windowというシステムがありますので、それを使えばGUIを表示できます。WindowsにはX Windowsのクライアント機能は標準で用意されていませんので、ソフトウェアをインストールする必要があります。 http://penguin.tantin.jp/mori/category/Windows%E7%94%A8/X%20window.html CUIで良いのであれば、telnetやsshでも接続できます。

その他の回答(3件)

0

目的別で、恐らく1番目でしょうか? ■遠隔で画面を開きたい場合 →TeratermやPoderosaなどのターミナルソフトを使います。 ■デスクトップ画面を開きたい場合 →Windowsのリモートデスクトップの様な使い方をしたいなら、両側にそういったクライアントサーバの環境を準備しなければいけません。例えばLinuxに入っているXwindowsサーバを使うかVNCというサーバクライアント型ソフトを使いますが、やってる人はほとんどいないと思います。 ■Windows上にlinuxOS自体をインストールして利用したい場合 →基本の親OSの上で複数の子OSを動かす仕組みで、エミュレータソフトを利用します、例えばVMwareを使う場合が多いです。 【補足】システム運用の世界ではFreeBSDやLinuxのOS上でエミュレータで複数OSを動かすのが主流になってます。クラウドとか分散化とかは今流行りですが、コンピューティングの世界では分散と集約はずっと繰り返されてきた事です。