ここから本文です

美顔器が欲しくてエステナードソニック購入を迷ってます。 980円ってとても魅...

tam********さん

2011/1/2313:21:09

美顔器が欲しくてエステナードソニック購入を迷ってます。
980円ってとても魅力的なお値段ですがホントに980円ですか?
公式サイトを見ましたがイマイチ分からず…分かる方教えて下さい。

※本体+ジェル1本のお試しセットで980円と書いてありましたがサイト下の方にいくと本体980円+ジェル2980円+送料=3960円と書いてあったり12ヶ月継続利用が条件(定期コースのみ??)とか書いてあったり…よく分からなくなってきました。

本体+とりあえずジェル1本が欲しいかな~という感じなのですが…どれを買えば良いのでしょうか(>_<)
もしや本体は980円だけどジェル12ヶ月継続購入が絶対条件とかですか?

閲覧数:
3,458
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2011/1/2313:35:07

確かに本体は980円です。

ですがジェルをずっと購入しなければならず、
(以下引用)

ただ、本体価格は980円ですが、
専用ジェルの価格が定価8,800円と非常に高価なんです。
ですが、定期購入すると専用ジェルも安くなります。
(12ヶ月定期購入で2,980円)。

定期購入ですから12ヶ月間は定期購入し続けなければならないのです。

エステナードソニックはこの点でも話題になっています。
つまり、12ヶ月間は解約できないという規約があるため、
解約になかなか応じてくれないという苦情が非常に多くなっています。

また、コールセンターでのサポーターの対応が画一的であるという
苦情もありますし、解約をしたいのにコールセンターにつながりにくいという
苦情もあります。

また、980円という価格だから注文したのに
強制的に定期購入させられるのは不愉快だという苦情もあります。

ただ、超音波&イオンクレンジングができる機械が
980円で購入できいるわけがありませんし、
その分の代金を別のところに上乗せするというのは
商売としてはまっとうなわけで、
それに対して文句だけを言うのもどうかと思います。

でもジェル一本の値段が8,800円というのはやりすぎたと思います。
おそらく多くの方はジェルの値段が高すぎるため「騙された」と思ってしまうのでしょうね。

http://yaplog.jp/saruzabesu/archive/339(こちらから引用しました)

評判は良くないですよ。

効果には個人差があるそうですが…お金に余裕があるなら試してみてもいいのでは。
機械の性能というより、このシステムにかなりの悪評があります。
ネットでワード検索すると山ほど出てきますよ。

質問した人からのコメント

2011/1/23 16:34:46

成功 なるほど…やはり980円ポッキリではない仕組みだったんですね!
質問して良かったです…(^^;)
性能が良くてもこのやり方や対応では悪評なのも分かる気がします。。。
本体だけが欲しかったのでエステナードソニックより安価なイオンビューソニックで試してみようと思います。
皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2011/1/2313:26:14

ジェルの継続購入が条件ですよ。

私の母が半年位前に購入して、全然使わなかったみたいです。でも、ジェルだけは買い続けないといけないので、沢山貯まったので、私がもらって使ってます。
使いだして三週間位だけど、肌の調子イイですよ。
操作も簡単だし、毎日お風呂上がりに5分だけなので、苦になりません。

オススメです。