ドコモのケータイ補償サービスについてです。 この制度は、壊れていなくてもリフレッシュ品に交換することはできますか?

ドコモのケータイ補償サービスについてです。 この制度は、壊れていなくてもリフレッシュ品に交換することはできますか? P906を2年半使っており、古くなったので機種変更しようと思ったのですが、せっかくケータイ補償に入っているので、 5000円でリフレッシュ品(在庫がないと思うので別の機種)を貰ったほうが得かなと思いました。 自分で壊して申請すればケータイ補償適用されると思うのですが、 わざわざ壊すのもな。。と思い、外装の塗装ハゲがひどいからという理由で交換しようかな。。 と思っています。 皆さんの意見、経験談をお願いします。

補足

ちなみに、最近P906をケータイ保障サービスに出した方いますか? どの機種になりましたか?

ドコモ10,125閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

こんばんは! 私が以前働いていた時に質問者様のようなお客様がいらっしゃいました。 補償を利用するにはセンターに電話して故障の経緯などを説明するのですが、お客様が新しい機種が欲しい為に故意にやった事がバレてしまって補償が受けれなかったお客様もいらっしゃいましたよ。それに今は古い機種でも在庫がある場合がありますので運ですね。 一度センターに電話をかけてしまうと履歴が残りますので、古い機種の在庫があった場合に電話を切ってもう一度かけても、履歴が残っているので補償を受けれなくなる場合があります。 補償サービスによって今より新しい携帯になるのは運なのでなんとも言えません…(在庫も時間で変わります)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。故意にやると補償を受けられないことがあるんですね。。。

その他の回答(2件)

0

おすすめのやり方ではないですが 電話してほしい機種があればその機種を指定します。 なければ断ります。 気に入った機種があるまで毎日電話をして下さい。 ※在庫は日々変動するので「この機種でも良いかなぁ」と思ったらすぐに決めた方が良いです。 ※補償は事故が起きてから30日以内なので最初の電話から27日ほどで決めた方が良いです。 補償を受けたい理由は全て水没です。 水たまりに落としたと言って下さい。 補償を受けて届いたら新しい機種に赤外線でデータを送り 用なしの機種(古い機種)を水につけてドコモに送る。 ↑あくまでも参考にお願いします。

1

P906をケータイ保障サービスに出していないので何の機種に変更になるか分かりません が 保障は、故障してから30日以内に申請しないと対象ではないですね。なので外装の傷も昔に付いたものでも『気づいたら傷が付いていたので昨日か今日』みたいな事を理由にしたら受け付けてくれると思います。

1人がナイス!しています