ここから本文です

自分のパーソナルカラーが冬なのか秋なのかわかりません。 服など身につけるも...

miz********さん

2011/1/2319:33:27

自分のパーソナルカラーが冬なのか秋なのかわかりません。

服など身につけるものは、色鮮やかな青や、紫、後はネイビー、黒が似合います。

パステルカラーは全般的に似合いません。
真っ赤~オレンジもダメです。緑はまずまず。
茶色、グレーなどは無難に着れます。

柄物は小花や細かい水玉など可愛いものは致命的に似合いません。
大きく派手な柄ものが得意。

ところが、メイクになると、アイシャドウはブルーはそんなに似合わないし、パープルもブラウンを帯びたものならいける程度。
基本的にはグレイッシュなブラウン~ベージュ系が無難。

口紅はローズ系や青みピンクはもってのほか。濃いめのコーラルピンク~レッドが似合います。チークもおんなじです。

髪は、やや赤っぽいですが、固めで、艶はソコソコ。
目の色は、普通の焦げ茶。
肌は特別白くも黒くもありません。
顔や唇の血色はかなりよく、全体はやや黄色っぽいかも。

色ムラが激しく、顔や首は黄色っぽい気がするのに手や足を見ると、むしろピンク寄りという不思議。

顔立ち自体は割とハッキリ、きつめの顔。

ネットので色々見る限り、似合う服は冬だし、メイクは秋寄りみたいなんですよね。
こんな人って結構いるもんですか?
カラー診断に詳しい方どなたか、教えてください。
また、こんな色の服やメイクが似合うかも!っていうのが合ったら、想像でいいんでアドバイスください。

閲覧数:
1,281
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tm_********さん

2011/1/2323:05:48

カラー診断に力を入れている美容院に行った時診断してもらいましたが、私は春は無しで冬、夏、秋って幅広く言われましたよ。コレって言ってもらえると思ったので微妙な気もしたけど、似合うものが幅広いってことは嬉しいことです。一度カラー診断やってみてはどうでしょう?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aik********さん

2011/1/2409:45:06

お肌の色がわからないなら、コスメカウンターに行って、(ドラッグストアなんかにも、カネボウとか資生堂とかのスタッフさんがカウンターにいます)肌の色味をブルーベースかイエローベースか、見てもらったほうがいいと思います。
服の色は、趣味志向がそうなだけで、第3者からみたら、ほかにも意外と似合う、なんてものがあったりしますし。
ブルーベースなら冬寄り、イエローなら秋寄りだと思いますよ。