ここから本文です

初めてニコニコやユーチューブに動画を投稿する際、作り方の説明を熟読し、作品が...

kok********さん

2011/1/2320:10:54

初めてニコニコやユーチューブに動画を投稿する際、作り方の説明を熟読し、作品が完成するまでにかかった日数を教えて下さい!

また、私も無料で作ってみたいのですが、サイトの説明を見てもわけのわからない単語が多く時間がかかりそうだなと思ったのですが、私の様なアホだと、完成させるのにどの程度かかるのでしょうか?

補足アニメのМADを作りたいです!
最初に作ってみたいのは、アニメのOP映像に違う音楽を合わせる奴です。(まずは簡単なものから試してみた方が良いかなと思って)
その次に、違う音楽と、アニメの映像をワンシーンずつ切り取って繋ぎ合わせる奴を制作して見たいです(←これは結構難しそうですが…)

閲覧数:
108
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nec********さん

編集あり2011/1/2517:49:15

kokounokennshiさんへの回答

技術だけ知っていても作品は生まれません。
体育理論を知ってるからといって
オリンピックに出られないのに似てるでしょう。

知らない、わからない単語は調べればいいだけです。
やる気があるかないかとその才に優れてるかどか

決めるのはあなた自身。

補足
動画に別の音楽を合わせる程度であれば
Windowsムービーメーカーで十分です。
Windowsマシンであれば大体最初から
入っています。
探しても見つからない人のためのURL
WMM2.6はWindows7でも使えます
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&Fami...
MM26_JPN.msi

使い方は触っていれば大体わかります。
そんなに複雑な機能はありませんから。
逆にWindowsムービーメーカー程度が
扱えないと次のステップへいくのは
無理だと思った方がいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_l********さん

編集あり2011/1/2523:01:04

まず、あなたはどのような動画が作りたいのですか?
ゲーム等の実況?
演奏、歌?
アニメ、ゲーム関係のMADとか?
画像集、曲集?
用途によって作り方が違います。
それぞれ必要な機材やソフトあります。
かんたんな動画であったら、Windowsムービーメーカーとかニコニコムービーメーカーで何とかなりますよ。

追加
先述やnecomimi2010さんの通り、Windowsムービーメーカーで何とかなりますよ♪使い方も簡単ですし

dak********さん

編集あり2011/1/2519:36:26

↓この通りに操作すれば、三日三晩で出来ますよ。

AviUtlをインストールする方法
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12987570
AviUtlの編集方法、MP4ファイル出力
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12609295
AviUtlの編集方法(音声追加、字幕追加、シーンチェンジ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12764161


【補足】について
更に紹介。
AviUtlで動画を合成する方法
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12899426
AviUtlで絵を移動させる方法
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12920955


でも、あぁMADとか作りたいなら、切った貼ったが多そうなので、市販の動画編集ソフトの方がお薦めです。

市販のソフトでお薦めはこんな感じです。
EDIUS Neo 2 Booster
http://www.thomson-canopus.jp/catalog/edius_neo_2/edius_neo_2b_inde...
Adobe Premiere Elements
http://www.adobe.com/jp/products/premiereel/
Vegas Movie Studio
http://www.sonycreativesoftware.com/moviestudiopp?lang=JPN
それぞれ、店頭価格で1万円くらいです。アマゾンとかでも買えます。
アカデミックパック(学割)なら数千円で買えます。←厳密な審査あり。