ここから本文です

ボディーソープや石鹸で体を洗う頻度はどれくらいがいいんですか? この時期あま...

rin********さん

2011/1/2400:54:56

ボディーソープや石鹸で体を洗う頻度はどれくらいがいいんですか?
この時期あまり汗かかないですが毎日石鹸で洗った方がいいのでしょうか?

閲覧数:
5,871
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sev********さん

2011/1/2500:20:22

私は、週1回位です。。

石鹸で、油分を取りすぎると、乾燥肌になってしまうので…。

それ以外の日は、シャワーで、流すだけです。
汚ないって思うカモしれないケド…皮膚科の医師のアドバイスなので、何とも思いません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hac********さん

2011/1/2409:38:11

蒸れやすい所や汚れやすい所は、毎日手に石鹸をつけて洗ってますが、それ以外は週1回ぐらいしか洗いません。
私は身体が乾燥肌なので、もう20年以上そうしていますよ。

身体は顔ほど皮脂腺が発達しているわけではないので、毎日ゴシゴシ洗う必要は無いように思います。

ahm********さん

2011/1/2405:33:46

私は背中にニキビが出来やすいので基本的に毎日洗います。
でも首や腕や太ももの皮が薄く乾燥しやすい所は、ボディソープでなく洗顔する時ついでに手で優しく洗うかどうか程度です。
たまに面倒でお湯で流しておしまいにしますが…。

chu********さん

2011/1/2405:20:25

いつかテレビでやって
いたのですが…本当は
何もつけずにシャワーで
流す程度の方がいいそうです。
ボディーソープなどで洗うと
体についている良い菌が
80%も落ちてしまうんだそうです。
と言われましても
それだと気持ち悪いので
1週間に1度はボディーソープ
などで洗った方がいいかと思います。

nya********さん

2011/1/2401:37:02

毎日…カナ(*^^*)
タオルに水だけ含ませて洗うのは…肌に悪いですよ。石鹸を付ければタオルの摩擦が軽減されますょ☆
あと…個人差はありますが冬でも多少の体臭は出るので。
乾燥が気になるのであれば擦らずに手に石鹸を付けてさするだけでもいいと思います。あとは保湿性のある入浴剤を入れて手でさすって、脇とかだけは石鹸で洗うナド…ヘ(ё)ヘ

piy********さん

2011/1/2401:05:27

私は毎日ボディーソープをつけて洗っています。髪も毎日。
顔は朝は水洗顔で、夜は1日の汚れとメイクを落とすためにクレンジング+泡洗顔です。
汗をかかないといっても、一日中家にいるならまだしも、外出したら少なからず汚れますし、動いてたら脇や足は汗かきませんか?
頭皮も皮脂出ます(^^;)
洗った方がスッキリしますし、自分の好きな香りのソープを使うとリラックスしますよ~♪
この時期は特に乾燥が気になるので、お風呂上がりのクリームも必須です!

「ボディーソープ、石鹸」に関する質問