ここから本文です

全商の簿記検定3級と日商の簿記検定3級の難しさってそんなに違うものなのでしょ...

hap********さん

2011/1/2411:18:10

全商の簿記検定3級と日商の簿記検定3級の難しさってそんなに違うものなのでしょうか?

補足あと1つ気になるのですが
全商と全経の簿記3級はどちらが難しいですか?

閲覧数:
401
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

all********さん

2011/1/2500:31:23

そんなに違うと思います!!


日商は日本商工会主催で
全商は全国高等商業学校主催ですし

全商1級は日商2級程度ですから、違いは明らかです。


となると全商の3級も日商とは違います。

もちろん、全商も帳簿や勘定記入など実技的なことをよくやるので
全商もとても役に立つと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 の求人情報(32,760件)

経理・会計・財務 朝ゆっくり◎高松北部/P完備◎残業なし
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(香川県)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 香川県高松市
はたらこねっと
【東京】経理(マネージャー候補)★上を目指せる環境です★
  • 株式会社エフティグループ
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都中央区日本橋蛎殻町
パソナキャリア
【広島】経理担当※転勤なし/世界的ブランド正規ディーラー...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
【管理・経理業務(計数管理)】
  • ミネベアミツミ株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜650万円
  • 長野県御代田町
IT転職ナビ
大手外資で【経理事務】英語*経理経験or簿記必須
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 神奈川県川崎市幸区
横浜求人ナビ
事務staff 昇給 年4回で、時給1800円も 宅建・簿記・Excel...
  • 株式会社ietty (イエッティ)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,800円
  • 東京都渋谷区・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【経理staff】<週1/5h~>最大時給1500円!未経験者歓迎...
  • 株式会社Live出版
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,500円
  • 東京都千代田区
マイナビパート
経理
  • 株式会社フィットワーク
  • 派遣
  • 年収309万円〜401万円
  • 大阪府堺市南区
tenichi
一般事務・OA事務 / 経理・財務 【関西学院大学】16:50定...
  • 学校法人関西学院
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
ジョブチェキ!
【高田馬場】経理未経験歓迎!安定企業で正社員前提!
  • プロフィット株式会社
  • 正社員
  • 年収330万円〜800万円
  • 東京都新宿区
@ばる

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

usa********さん

編集あり2011/1/2621:15:33

こんにちは。

受験経験したことがありますが、全商3級と日商3級の問題の難易度の差は、余りないと思います。2級、1級となると日商の方がはるかに学習する範囲が多くなることと、全商は商業高校向き、日商は大学生向きと受験者の階層も違います。ご参考までに。。

『補足』

3級レベルば、すべて商業簿記の個人事業会計がベースなので、全商、全経、日商すべて難易度はあまり変わらないと存じます。2級以上になると、各主催によって学習範囲つまり出題範囲も変化していくので、その中でも日商が社会的に信用度が高い資格なので、レベルは他の2団体より高く設定しています。