ここから本文です

美容師の方に質問ですが、

yse********さん

2011/1/2419:02:54

美容師の方に質問ですが、

私の髪はかなり、きつい癖毛ですが、何人かの知り合いの美容師のかたから、縮毛矯正をしても効かないと言われているのですが、やっぱり無理でしょうか?

洗ったばかりの髪では縦カールで、乾くとクレオパトラのような感じになります。

美容師泣かせの髪なので、行くと必ず、毎日大変でしょう!?と言われ、ひどい時は、4人の美容師の人に囲まれてブローされ、とても、悪くて、自分でやりますと言いたくなったことも何度もあり、それ以来トラウマになり20年以上美容室には行っていません。今は前髪は自分で、後ろは主人に切ってもらっているのですが・・・

真っ黒なので、それもイヤで自分で脱色していてかなり痛みもあります。染まりも悪いです。

やっぱり、真っ直ぐな髪に憧れはあるので、変われるものならと思うのですが、無理と言われ諦めていますが、ダメもとでやろうかな?と思ったりするのですが、針金のようになっても怖いし、決して、安くはないので、参考までにお聞きしたいと思いまして、やっぱり無理ですかね?宜しくお願いします。

補足縮毛矯正はかからないと思うと、言われたのはつい最近のことなのですが、どういう所に行けば出来るのでしょうか?ちなみに埼玉在住です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/1/2512:29:34

理容師で美容師です。
最後に矯正をやったのは何年前なんでしょうね?
今の矯正は自然なストレートになりますよ。
針のようなツンツンペッタンコになったのは昔の話です。
そして最も言いたいのは癖の強さや髪の硬さなどは関係なく、
どんな癖毛でも綺麗なストレートに出来ると言うことです。
いままで縮毛矯正が効かない人なんて一人もいません。
縮毛矯正の理論を熟知していれば難しい事じゃ無いんですよ。
PS,
矯正自慢の店を捜すことです。
ビューティナビやホットペッパーで矯正自慢そうな店に電話して
過去の経緯を話してみたらいかがでしょう?
当店なら完璧に希望を叶えられるんですが店や商品の紹介は
していないので言いたいことだけ言ってるように思われるでしょうが、
申し訳ありません。

質問した人からのコメント

2011/1/25 23:25:39

ありがとうございます。探してみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる