ここから本文です

イチローは大リーグ歴史上最高の選手と評価されるまでになりました。 日本人メ...

nan********さん

2011/1/2421:52:25

イチローは大リーグ歴史上最高の選手と評価されるまでになりました。

日本人メジャーリーガーの中でも他者を圧倒した評価と実績を残し得たのはイチローだけが特別な存在だからなのですか?

それとも、他者(野茂英雄氏以外)が平凡だったのはもともと当然なことだったのですか?



★イチロー:は大リーグ歴史上最高の打者だ。
Ichiro Suzuki: Best Hitter in Major League Baseball History
http://network.yardbarker.com/all_sports/article_external/mariners_...
October 23, 2010



★【イチローが最も信頼できるプレーヤーに全メジャーリーガーで第一位に選ばれる】
Mariners right fielder Ichiro Suzuki, who racked up his Major League-record 10th consecutive 200-hit season in 2010, was named the Most Dependable Player of the Year in Friday's Greatness in Baseball Yearly (GIBBY) Awards announced on MLB Network.
http://seattle.mariners.mlb.com/news/article.jsp?ymd=20101217&conte...



【MOST EXCITING PLAYER】イチロー
http://chiebukuro.search.yahoo.co.jp/search?p=MOST+EXCITING+PLAYER&...



【メジャーの監督による、イチローのBest tools 評価】

順位左から
①best hitter
②best bunter
③fastest baserunner
④best baserunner
⑤best outfield arm
⑥best defensive outfielder
⑦most exciting player
年度 、、① 、、② 、、③ 、、.④ 、、.⑤ 、、.⑥ 、、.⑦
2001 第2位 第3位 第1位 第1位 第1位 第3位 第1位
2002 第1位 第1位 第1位 第1位 第1位 第2位 第1位
2003 第1位 第1位 第1位 第1位 第1位 第1位 第1位
2004 、、、、第2位 第2位 第1位 第2位 第1位 第2位
2005 第3位 第2位 、、、、第1位 第1位 第1位 第3位
2006 第2位 第2位 第3位 第2位 第1位 第1位 第1位
2007 第1位 第1位 第2位 第1位 第1位 第1位 第1位
2008 、、、、第1位 第2位 第1位 第1位 第1位 第3位
2009 第2位 第1位 第2位 第3位 第1位 第2位 第2位
2010 、、、、第1位 第2位 第1位 第1位 第1位 第3位
http://sports.espn.go.com/mlb/columns/story?id=4740695
http://www.baseballamerica.com/today/majors/features/264575.html
http://mlb.mlb.com/mlb/news/scouts_select/scouts_select.jsp
http://masnsports.com/2009/08/tool-time.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1132682881

閲覧数:
502
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

war********さん

2011/1/2512:15:56

日本の野球ファンは日本のスポーツメディアそれも特に野球のメディアがどれだけ世界の他の国のメディアの常識からかけ離れて歪んでいるものであるかちょっと考えただけでも疑問を感じないのだろうか?

長嶋茂雄や松井秀喜など特定して粉飾することで有名な新聞などのマスコミが多数存在する国などほかにないだろうし、人間として当たり前な道徳心を持っている国の国民なら誰も恥ずかしくて出来ないような不公平な行為だと思うけどね。

百歩譲って特定の野球選手を粉飾することを不愉快ながらも許すとしても、許せないのはその特定の選手を粉飾するための手段として邪魔だと思われる他の優れた選手を徹底的に無視したり、捏造の悪口まで仕立て上げて吹聴するのは人間としても絶対許せないし、今のような状況に無関心な日本人の国民性が情けないほど哀しいとさえ思うのですが。

国民の誇りと称えられるほどの優秀な野球選手が特定の野球選手(長嶋茂雄や
松井秀喜)を粉飾するためだけで意図的に無視されたり、悪いイメージを作られたり、捏造の悪口を仕立て上げられたりするような日本の野球界が健全な発展が望めるのだろうか?



下記の記事は松井秀喜狂の側近記者による目一杯のイチローに対する悪口の捏造記事です。

今では誰でも認識しているでしょうが、同じようなことを何度も繰り返し記事にしてイチローの悪イメージを刷り込むのに必死です。

イチローが記者会見で激怒することがあると捏造していますが、そんな根拠や証拠や映像は一切存在していません。

読者の中には愚かな人間もいるとでも思っているのでしょうか。
こんな幼稚で姑息で悪意に満ちた記事にでも騙され信じてイチローを嫌いになったりして、結果松井秀喜の粉飾に役立つと信じているのでしょうか。

皆さんはどのように思いますか?

自分は数年前にこんな側近の記者達が松井秀喜に付いていると知ってから、そんな記者が自分に付いていることを知っていながら知らん顔を決め込んでいる松井秀喜が世界中で一番嫌いになってしまいました。

また、この捏造文の中では「イチローは、他の選手のように記者とつるまない」とありますが、野球選手はみんな記者とつるんでいるのでしょうか?また記者とつるまないといけないのでしょうか?
記者とつるんでいるのは巨人偏重のメディアに粉飾されることを明らかに望んでいる松井秀喜だけしかいないと思うのですが。どうでしょうか?

=====

松井秀喜狂の側近記者の捏造記事。


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110118-00000010-pseven-s...
※週刊ポスト2011年1月28日号

イチロー 斎藤佑樹への取材に影響力をもつも記者はビクビク
NEWS ポストセブン 1月18日(火)17時5分配信

神戸で自主トレ中のシアトル・マリナーズのイチロー(37)が、斎藤佑樹(22)を「夢の中で対戦した」「嫌みがなくてすごい」などと褒め称えた記事が話題だ。というのも、これまでのイチローとスポーツ記者の関係は決して良好ではなかったからだ。

斎藤はイチローと同じマネジメント事務所「バウ企画」に所属することが決まっている。

「イチローは不勉強な質問が飛ぶと突然、激怒して会見を打ち切ることが珍しくなく、他の選手のように記者たちとつるまない。そのためシアトルにいる日本の常駐記者は共同通信くらいのもので、ほとんどが地元のフリーライターを通信員に使うなど、半ばほったらかしでした。ただ、斎藤が同じ事務所に所属したことで、状況が一変した。イチローが斎藤への取材に影響力を持つようになったので、むげには扱えなくなったのです」(スポーツ紙記者)

●●
ところで、皆さんは自分自身が騙され易いような愚かな人間だと思いますか?
今では、世の中では松井秀喜の人気や信用性は大きく失墜していてTVCMさえ松井秀喜サイドから強制的に売り込まないと一件もないと噂されているくらいで、その分が石川遼に人気が集中しているとのことです。

=====

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1054019650

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

beu********さん

2011/1/2423:37:45

自作自演男!お前、その質問、去年から回答に使ってるコピー文だぞ!~お前、そのコピー文、何万回質問と回答に使ってるんだ!~又、自作自演の質問と回答コーナーを作って、長嶋と松井の悪口か!~又、自分で質問して自分の回答をベストアンサーにするのか!~お前、毎日、毎日働かんとデタラメコピー文作って遊んでられるナ!~自作自演男、お前はプロ野球ファン及び日本の恥だ!世間をなめるなよ!この不真面目自作自演男よ!