ここから本文です

マイルでJAL国内特典航空券でチケットを予約しました。2人分です。

nor********さん

2011/1/2422:34:29

マイルでJAL国内特典航空券でチケットを予約しました。2人分です。

予約確認のメールも届きましたが、座席指定が出来ません。
「座席を指定する」というアイコン表示はあるのですが、クリックしても「ご指定の便に指定可能な座席はありません」と表示されてます。往路・復路ともです。電話しようにも20時までになってます。座席指定できないのでしょうか?ご存知の方おられましたら、教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

s_l********さん

2011/1/2422:38:59

「ご指定の便に指定可能な座席はありません」という表示の通りです。

「現時点では事前に指定できる座席がない」ということです(JAL側が事前に指定できる座席と規定した座席が全て他人によって指定を受けている状態)。
出発が近くなれば、また電話予約センターであれば、また当日は必ず座席を指定できます。
予約確認が取れている時点で(マイル残高をお確かめください)、搭乗できないと言うことは基本的にありません。

質問した人からのコメント

2011/1/24 23:04:01

降参 お二人様、ありがとうございます。特典航空券はまだまだ余裕があったので指定可能な座席がないとは考えませんでした。どちらの回答者様の回答も参考になりました。お早く回答を下さったs_linerさんをベストアンサーとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rei********さん

2011/1/2422:39:22

搭乗日が三日以内に迫っている、又は稼働率の高い便で座席指定可能な数がもう指定されてしまっている、のいずれかです。
明日、デスクに電話入れても指定出来ることはありません。当日、あとは空港カウンターのみです。
ただ、当日になればかなり未指定でまだこんなにあるじゃん!と言いたくなりますよ。

二人だと指定しないと不安ですよね…当日早めに空港に行きましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる