ここから本文です

あめdeわたあめとわたあめ工房どちらにしようか迷っています。

megumiruku0715さん

2011/1/2516:56:57

あめdeわたあめとわたあめ工房どちらにしようか迷っています。

サイトを見ていて、あめdeわたあめは
できるサイズがすこし小さかったので
もう少し大きくできる(15cm弱くらい)
わたあめの機械はないですか?


『あめdeわたあめ』は
飴を入れるといろんな色や味のわたあめができる』みたいで、

『わたあめ工房』は飴でもザラメでもつくれるそうですが

どちらか使ったことのある人はいませんか??(´・ω・`)

使った感想をきかせてほしいです。m(..m)


またこの2つ以外に、色や味が変えれる
わたあめの機械があるならおしえてほしいです(´`*)


よろしくおねがいします。


☆自由にお店をだしていい、夜店で使おうとおもっているので
わたあめの機械がほしいくて質問しました!♪

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
26,532
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nnjnextさん

編集あり2011/1/2517:46:14

あめdeわたあめの方が先にあった様で、動画がたくさんあります。
さて、動画を見て、ショボイって感想が沸くと思います。サイズが小さいのしか出来ません。
それもそのはず、素人が作るとわたがしはしょぼくなるのです。とにかく小さくならないように手を動かさない事が大事、じっとまって巻き付けるときも、すぐ縮んでしまいます。しかも、飴を入れて蓋を閉めるので大量生産は不可能です。子供のおもちゃだからね。

http://www.youtube.com/results?search_query=%E3%81%82%E3%82%81%EF%B...

わたあめ工房は、飴の追加投入が可能ですね。多少は生産性が良いようですが、レビューや写真が少ない。見た限りは使えそうに見えるが、判りません。構造は簡単なので大丈夫かとは思います。
ただ店で出すとなると、生産性において大変だとは思います、10分で1個作れたら良い方ではないかと思います。
子供はよってくるでしょうけどね。

安くて変な調理器ばっかり作ってるedelも、色付きザラメとセットで買おう見たいな感じですね。安さだけが売りです。edelポップコーンメーカーは可愛いデザインで人目を引きます。こちらも生産性は悪いです。ある程度あったまれば、それなりに生産するんですが、最初15分ぐらいは加熱中でウンともスンとも言いません。
http://www.amazon.co.jp/PARTY-Edel-%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%88%E3%8...

NEWあめdeわたあめが、出てました。見たところ変更点が判らなかったんですが、バナナに綿菓子を巻いて等のレシピがちょっと気が引かれました。コーヒーに砂糖の替わりに入れるとかおしゃれですですね。喫茶店に欲しい一台です。
http://www.happinetonline.com/tys/07/4571113360221.html

質問した人からのコメント

2011/1/28 01:44:51

感謝 あまり手を動かしてはダメなんですね!★
やっぱりどちらも夜店向きでは
ないみたいなので…(´・ω・`)

色付きや味付きのザラメで
かわいいわたあめを作ろうと思います(*´ω`*)

詳しくありがとうごさいましたー!
わかりやすかったです(*´∀`*)♪

「あめdeわたあめ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。