ここから本文です

アムウェイの権利収入で暮らしている人いますか?

dsg********さん

2011/1/2520:34:08

アムウェイの権利収入で暮らしている人いますか?

20年くらい前にアムウェイをやっていた者です。結構嵌って、それなりに頑張っていましたが洗剤デモのインチキを知るや急に冷めてしまい、グループは自然崩壊、今はどちらかというとアンチです。商品も割高なので全然使っていません。ローンで購入したお鍋だけは現役ですが(笑)
当時、ダイヤモンドくらいまでなれば年収2千万円となり、権利収入だけで一生遊んで暮らせるという説明にすごく魅力を感じ、また当時は商品数も少なく、アメリカのカタログを見ては、日本も商品が増えたらえらいことになる・・みたいな夢物語にワクワクしておりました。
先日ネットで検索すると、当時それなりの人は上位ランクになっているものの、やはり当時と変わらない活動(ミーティングやラリー)を続けているみたいですし、とても権利収入だけで優雅に暮らしているようではなさそうです。一方でアップのうち、アムウェイ専業とするため、仕事をやめた人達とかはどうなっているのかと心配になりました。

そこで、詳しい方にお尋ねしたいのですが、何もしなくてもグループが大きくなって権利収入だけで生活している成功者って本当は何人くらいいるんでしょうか?

結局のところ、自分が活動を止めるとグループはすぐに崩壊するし、離脱する人と同じだけ新規を入れて、商品をまわし続けなければいけないんですよね?

それと、商品数は当時よりも増えているようですが、日本アムウェイの全体売り上げが反対に下がっているということは、アムウェイは行き詰っているんでしょうか?

宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hsm********さん

2011/1/2523:08:15

おそらく、アムウェイからの収入だけで生活している人はいません。

トップの中島薫ですら、ヘッケルとかいう意味不明なグッツを売ったり、頻繁に講演会を行ったり、携帯サイト(メールが来るみたいな)の会費をとったりして稼いでいるという事実からも推測出来ます。

山崎義幸とかいうCAが結構頻繁にブログ(http://blog.goo.ne.jp/winnerscircle314fca/)を更新しているのですが、この内容を見るとほとんど毎日アムウェイの活動をしています。どこに自由な時間があるのか謎です。旅行に行ったりしてもそれをいちいち自慢して・・・大変そうだなとしか思えません。

また、中途半端な地位の人でアムウェイだけで生活してるとか言ってる人に貯金通帳を見せてもらうことが出来れば、すごい分かると思いますよ。まあ、絶対に見せてくれないと思いますが、、、アムウェイからの収入の明細は見せたりするんですけどね。(これも一番良い時のものを選んでたりしますが)

アムウェイは行き詰っていると思います。
数年前に上場廃止となりましたし、ここ数年は新卒の採用も止めています。
法規制も厳しくなり、ほとんどの勧誘行為は違法となってきています。いつ業務停止になってもおかしくない状況です。
上で紹介した、山崎のブログの2011年1月22日の記事でデモを行ってる写真が掲載されてますが、このデモも最近は基本的に違法で犯罪なんですよ。(多分SA8のデモの写真ですよね?)
他社製品を悪く言ったり、明確な根拠を示せない内容を言ってしまうと3年以下の懲役または300万円以下の罰金とかなり法律は厳しいものになってきてます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる