ここから本文です

大学ラグビーでノーサイド後にお互いのチームへ(親指を立て)エールの交換をしま...

shi********さん

2011/1/2520:45:45

大学ラグビーでノーサイド後にお互いのチームへ(親指を立て)エールの交換をしますが、あれはどのようなことを言ってるのでしょうか?

閲覧数:
18,794
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

編集あり2011/1/2521:49:45

過去、同じ質問にお答えした回答を、そのまま貼っておきます。


キャプテン:Three cheers for ○○ university rugby football tea~m, hip, hip, hip.
(スリーチアズフォー、○○ユニバースィティーラグビーフットボールティーム、ヒップ、ヒップ、ヒップ)

と叫んでいます。最後のhip のところを、指の上げ下げをしながら全員で復唱します。お書きのとおりエール交換です。定期戦後などのアフターファンクション(交流パーティー)でも、各校が校歌を歌ったあと、このように相手チームにエールを送るのが慣わしです。

ちなみに、直訳すると、

「○○大学に対し、三つの声援を送ろう、hip, hip, hip」ですね。

hip (“ヒップ”です) とは、言わば「フレー」みたいなものです。応援の掛け声ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2011/1/2521:11:26

スリーチャーズフォー
〇〇〇ラグビーフットボールチーム

ヒッププレイス×3

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる