ここから本文です

抱っこひも・おんぶ紐の購入を考えています

am1********さん

2011/1/2523:08:07

抱っこひも・おんぶ紐の購入を考えています

5か月の子供がいて(首座っています)、抱っこひも・おんぶ紐の購入を考えています。


エルゴか、サンクマニエルか悩んでいます。
普段は車移動+ベビーカーなので、まったく抱っこひもを使ったことがありません。

パパもつかえて、立ったままでも装着が簡単で、おんぶもできるものがありましたら
教えてください。サンクマニエルは立ったままでも抱っこは可能なのでしょうか?


また、試してみたいのでどこで売っていたかも教えていただけると、うれしいです☆

閲覧数:
616
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poo********さん

2011/1/3015:24:15

どちらかなら断然エルゴです。
これから重くなればなるほど、エルゴにしておけば…と思いますよ。
エルゴなら、赤ちゃん本舗やベビーザラスに行けば試着できます。
ネットだと安く売っていますが、偽物もあるのでご注意を☆

どちらかでなくて良いのであれば、
個人的におすすめなのはマンジュカという抱っこ紐です。
うちの夫はなで肩で、エルゴだと肩紐がずり落ちるようで
疲れるのだそうです。。。(リュックと同じ担ぎ方です)
マンジュカは、肩紐を伸ばして背中バッテンでも使えるのですが
そうするとまったくずり落ち感がなく、楽に使えます★
私の周りのエルゴユーザーママからも、
「マンジュカにしておけば良かったな~」という声を聞きます。
女の人はあんまり肩幅、ないですもんね(^^;)
あとあまり周りとかぶらないのもポイント高いですよ~~★

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuj********さん

2011/1/2709:38:39

エルゴしか使ったことないですが、サンクマニエルの口コミ調べたことありますか?
装着がややこしかったり、肩がこったりと良い口コミはあまり見かけません。
肩が楽なのなら断然エルゴです。
エルゴは立ったまま装着簡単です。

エルゴのおんぶが不安な方にはベコバタフライⅡやファムキャリーがいいと思いますよ。

aka********さん

2011/1/2623:36:24

私も5ヵ月の赤ちゃんがいます。
大きめの赤ちゃんなんですが、
エルゴを使っていてとても便利です。
高島屋の売り場の人に勧められたのですが、
とても満足しています。

慣れれば立ったままの装着が可能ですし、
腰ベルトがしっかりしているので
肩に負担がかたよらず、わりと歩けます。

ベルトの長さを簡単に調節できるので、
パパでも使いやすいです。

サンクマニエルは使ったことがないのでわかりませんが、
赤ちゃんホンポやベビーザラス、百貨店などにもサンプルが置いてあるので
使い比べてはいかがですか?