ラッコちゃんが抱ける水族館はありますか? 3年前くらいに九州のうみたまごで抱けましたが今は東京で近くにあったら嬉しいです。

ラッコちゃんが抱ける水族館はありますか? 3年前くらいに九州のうみたまごで抱けましたが今は東京で近くにあったら嬉しいです。

補足

らっこちゃんがいっぱい見られる水族館を知っていますか?

動物園、水族館1,232閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

常時触れる所は私の知っている限りはありません。 イベントやバックヤードツアー狙いだと思います。 私が知っている限りでは、白浜アドベンチャーワールドのミステリーツアーで、運良く当れば、ラッコを触れた事がありました。 但し、当日まで内容は判らず、触れない可能性も高いです。 ちなみに私の嫁は触れましたが、私はまだ当った事がありません(泣) 補足: 良いページを見つけましたのでご参照まで http://www.toshima.ne.jp/~seaotter/ichiran.htm 上記水族館は全て回りましたが、最近回ったなかでは、いおワールドのラッコちゃんがかわいくて一番印象に残ってます。 他にも結構居た印象もあるのですが、どこに居たか思い出せない・・(スミマセン)

その他の回答(2件)

0

ラッコを抱っこはうみたま位しか知りません(体験者です)。 ラッコが多い水族館と言うと 東京近辺ではありませんが、 鳥羽水族館がかなり多かった覚えです。 給餌解説も楽しいですよ。 海ノ中道のラッコは ガラス越しに結構遊んでくれますが、 ガラスが擦り傷だらけなのが文字通り「玉に瑕」です。

0

私もラッコを触れるという話は聞いたことがありません。 うみたまごで抱っこできたなんて、とても貴重な体験をされましたね~。 普通にうらやましいです。(^-^) ラッコも国際条約の保護動物になっていますから、そうたくさんいるわけではないので多くても2頭ぐらいまでですけど、関東の水族館で言えば 鴨川シーワールド 八景島シーパラダイス それとリニューアル前のサンシャイン国際水族館 ぐらいですかね・・・サンシャイン国際水族館がリニューアル後にまたラッコを展示するか分かりませんが。 鴨川も八景島もご飯をあげる時にはその姿を見れますが、パフォーマンス的に面白いのは八景島ですね。 イカの頭の三角のところを、係りの人がわざとアクリルガラスにくっつくようにするんですけど、それを水中からヒョイッと飛び上がってとる姿は「おぉ~」と感動します。 それと、たしかハイタッチもしたと思いました。 ご飯もらうために陸の上に上がってきて、係りの人が差し出した手に「ぺちっ」と。 すごく可愛いですよ。