ここから本文です

ダイエットの食事内容ことです。

ndk********さん

2011/1/2608:57:26

ダイエットの食事内容ことです。

159cm、47キロです。維持でいいと思うのですが、1時間半ウォーキングしてるのですが
食事内容に毎日大変困ってます。
野菜食べれません、納豆もずくなどもダメです。
朝、おにぎり2個ダイエットアイス3個、昼焼き芋1個低カロリーヨーグルトのみです。
夜は食べません。
この食事内容をなんとかしたいです。
ご指導御願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

2011/1/2620:49:04

摂食障害ですよね?
多分市販品などカロリー表示されているものしか
怖くて食べれないんだと思います。
あと、皿に盛り付けたものを怖いと思います。
最低普通の味噌汁
酢の物や漬物(アイスの空き容器に入れたら、気分的に食べやすいです)
とれば
体調良くなると思うし、味覚も正常になりますよ
私もアイス買ってた時期があって、お金すごく使いました
今は普通のアイス少しとかにしてます、雪見大福一個なら食べれます

質問した人からのコメント

2011/1/27 00:44:40

はい、摂食障害になったみたいです。過食も嘔吐もします。下剤の乱用でもう毎日がめちゃくちゃです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

diet7さん

2011/1/2614:51:14

私も野菜がきらいですが、生野菜ジュースを毎朝飲んでいます。
これなら、野菜が充分摂れます。

小松菜100g
バナナ100g
ヨーグルト100g
オリゴ糖30g
水200g

材料をミキサーでじゃーっとやって夫婦2人で飲みます。
食物繊維とヨーグルトがたっぷりなので便秘しません。
生野菜ジュースを飲み始めてから風邪をひかなくなったので、健康に良いのだと思います。
これなら、野菜ぎらいの人でも栄養が摂れます。
もう、何年も続けています。
試してみてください。

dok********さん

2011/1/2609:37:09

いきなり変えるのは大変だと思うので、
まずは1日1回卵を食べる様にしてみて下さい。
調理法は自由です。

朝、おにぎりを食べてるなら雑穀米のおにぎりなどに変えてみて下さい。
雑穀米にする事でミネラルが豊富に摂取できます。
スーパーに行けば売ってます。10穀米とか、16穀米とかでもOKです。

お魚は食べれますか?
たんぱく質はダイエットにとてもいいので食べるべきです。
もし毎日お魚を食べるのが大変なら朝のおにぎりを「じゃこおにぎり」などに
アレンジしてもいいと思います。

お昼の焼き芋は食物繊維も豊富でダイエットに向いているのですが、
1個は多過ぎます。
それならお昼は「焼き芋3分の1・じゃこおにぎり1個・フルーツヨーグルト」
みたいな組み合わせに変えるといいと思います。

夜食べる事に抵抗があるなら食べなくてもいいのですが、
ここで軽くフルーツジュースや野菜ジュースなどで足りてない栄養を補給するのも
いいと思います。
もしくは、きのこ類、海草類がたくさん入ったお味噌汁を食べるところから
初めてもいいと思います。
お味噌汁は油を使わない料理なのでとてもヘルシーです。
だからカボチャやおくら、イワシのつみれなど、普段食べれてない物を入れて
ヘルシーに摂取する事ができます。

yur********さん

2011/1/2609:20:47

たんぱく質、もちろん野菜が全く摂れていませんね。野菜が食べられないならせめて野菜ジュースだけでも飲むとか。(KAGOMEの野菜生活などは誰でも飲める味です。)納豆はダメでも豆腐なら食べられませんか?それに少しはお肉も食べないといけません。お魚でも良いです。たんぱく質の40%は動物性のものでないといけないって学校で習っている筈です。ダイエットアイスなるものがどんなものか分かりませんが、そんなものを食べるくらいなら、朝はご飯、卵焼き(又は魚)、味噌汁、ここでヨーグルトくらいにしたほうがいいでしょう。お昼もバランスを考えて野菜ジュースと惣菜パン(デニッシュなどはカロリーが高いだけでNGです)にフルーツ1個とか。夜どうしても食べたくないなら牛乳を飲む。カルシウムも足りていませんので。精神安定剤のような作用もあります。
今の時期ならホットミルクで飲んだらいかがですか?
今の食事内容だと、リバウンドしやすい身体になってしまいます。筋肉をつけないと、筋肉量の多さで代謝量が変わってきますから。鳥のささ身などもお勧めです。
体重は質問主さんのおっしゃるとおり、現状維持で良いと思います。お浸しくらいの野菜もダメですか?味噌汁にはわかめや(食べられたらほうれんそうなど)豆腐を入れても良いです。なるべくいろんな種類の物を摂取するように心がけてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる