ここから本文です

友人が妊娠に気づいていながら、まったく病院へ行かず6ヶ月すぎてようやく行った...

アバター

ID非公開さん

2005/8/200:49:43

友人が妊娠に気づいていながら、まったく病院へ行かず6ヶ月すぎてようやく行ったそうです。しかも行かなかった理由は「お金がもったいないから」だそうです。

妊娠に気づいた時点で病院に行くのは当たり前と思っていましたが、わかっていながらギリギリまで検診に行かない妊婦さんっているんですか?

閲覧数:
165,003
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/200:55:47

いますよ。
常識的ではありませんが、金銭的な理由がほとんどですね。
外国人の方は、出産まで病院に行かない方もいます。

子宮外妊娠などで母体も危険になってしまうこともあるので、妊娠に気付いた時点ですぐに病院に行くのが常識です。
あなたの友人は、無知な方です。問題外ですよね。

彼女は、たままた何の異常もなく運が良かったですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/201:07:33

産婦人科で働いていました。外国人で不法滞在者とか、日本人でも5人目6人目の妊娠だったりすると、金銭的理由から妊婦健診一切うけずにいきなり陣痛や破水で飛び込み入院、出産、というケースがありました。こういうケースは断る病院もあります。健診行かないのは非常識だと思いますよ。

アバター

ID非公開さん

2005/8/201:07:23

入院中に救急車で運ばれてきた人がそうでしたよ。一度も健診行ってないから、母子ともに病気の検査などのために面会謝絶になってました。

アバター

ID非公開さん

2005/8/200:57:15

いますよ。
私の友人もそうでした。
3人目だからかもしれませんが。
毎回高いから気持ちは分かります。

アバター

ID非公開さん

2005/8/200:56:09

「ネタ!!!???」6ヶ月はギリギリでは有りませんよ!!生みたいからでしょ!!!!ギリギリは4ヶ月後半から5ヶ月始めまでですから!!でも、生まないとすれば、お金も掛かるし命がけですよ!!!

アバター

ID非公開さん

2005/8/200:55:37

そういう友達が昔いました。
産婦人科の先生にかなり怒られたそうです。