ここから本文です

剣道もっと強くなりたいです! 試合に勝つための心構えを教えてください!!

lov********さん

2011/1/2619:00:20

剣道もっと強くなりたいです!
試合に勝つための心構えを教えてください!!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
901
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pei********さん

2011/1/2705:09:27

私は試合前に2つの心構えで挑んでいます。
①試合は稽古のつもりで稽古は試合のつもりで。
→これは普段から試合のような緊張感をもって稽古をしていればいざ本番で緊張から実力が出せなくなることがなくなります。
②自分は強いと思い込む。→これは自己暗示です。相手が誰であろうが自分がこの会場で一番強いと思い込むこど相手にのまれることなく試合ができます。

質問した人からのコメント

2011/1/29 16:46:19

ありがとうございます!!!
なんだか勝てそうな気がしてきました!!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2011/1/2720:12:49

勝とうなんて思って試合をしても勝てません

練習で得たものを出し切ることが大事です

それでも勝てないのなら勝てるまで練習するまでです

t_f********さん

2011/1/2717:24:08

何のスポーツでもそうですが、

「試合の様に練習を
練習の様に試合を・・」

これに限ります。

tfu********さん

2011/1/2712:54:02

緊張感を持って地稽古をしてください。

zig********さん

2011/1/2701:33:04

負けない試合より、勝つ試合をするように考えてください。
危機感を感じながらの試合は良くありません。

dai********さん

2011/1/2621:51:04

心構えは何も考えない方がいいです、試合前は目をつぶるといいですよ。