ここから本文です

人生が暇すぎて悩んでいます。

t05********さん

2011/1/2622:59:27

人生が暇すぎて悩んでいます。

現在24歳♂、社会人2年目なのですが、社会人になり、暇で悩んでいます。
というのも無趣味で特にやりたいこともなく、めんどくさがりやなので、何事もやる気そのものがあまりない状態です。

こんな私にオススメの趣味、生きがい、熱くなれるもの、こうすればやる気がでるよ!、こう考えを転換してみたら?など、なんでもいいので助言をお願いします。暇というよりは日々の日常が倦怠的な感じです。結構深刻に悩んでます。よろしくお願いします。

<一応現在の状況を箇条書きします。>
●生活費、定期預金的なものを引いても現在、自由になるお金は30万円ほどで、月2、3万円は自由に使えます。
●性格は熱くなりにくく飽きっぽい性格です。基本的に一人が好きで、コミュ力も全然自信がないですが、職場では普通に同僚や先輩と雑談してますし、毎日先輩と食事したり、たま~に飲みに行ったりもしてるので、全くないわけじゃないです。
●友達は今も連絡取り合っているのは学生時代の友人が4、5人、たまにメールする程度で、社会人になってから同僚などで友達と呼べる人は0です。
●休みの日は基本インドアでゲームや立ち読みに行って無駄に時間を潰してる感じです。(休み何やってるのと言われると困ります(´;ω;`))
●親父がよくやってた株に興味はあるのですが頭がそんなよくないので、勉強も同じく苦手です。
●スポーツで今までやったのは部活でサッカーや卓球、先輩に連れて行ってもらったスノボー、親父の趣味の釣りにもよく行きましたがピンときませんでした。
●恋愛に関しては学生時代に彼女はいましたが、これも面倒になり自然消滅・・・。
●出身は中国地方、埼玉県に一人暮らしで、会社は東京です。
●仕事に関しては拘束時間が長いですが内容自体がキツくはないので満足してます。ただ仕事とプライベートをはっきりと分ける性格なので生きがいにはしたくありません。
以上

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suk********さん

2011/1/2623:40:35

24歳でしょう!?テゥエンティフォーをTSUTAYAでレンタルして、さも誰かに追われている妄想をして捕まらないように家まで思いっきりダッシュで逃げるように帰りましょう!返却しに行くときも店員に渡すまで逃げるようにダッシュでTSUTAYAまで行ってみてはどうでしょう!運動不足解消やストレス発散に効果あり!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2011/1/2709:10:00

株式は頭は必要ないと考えています。
しっくすせんす?
せっくすせんす?

そんな感じ

趣味は囲碁が絶対にいい

rqw********さん

2011/1/2623:18:48

ちょっとちょって24歳で何を言っちゃってくれてるの~~暇って何?ちょうだいその時間。おばちゃんは時間が足りないよ~働いて、家事、子育てで一日あっという間よ~ジムも行きたい、Danceレッスンも行きたい、英会話習いたい、友達とランチ行ったり、ボードもまた行きたいし、あれもこれもやりたいだらけよ!やる気の出ないときは、まず!!身の回りを整理する!掃除よ掃除!いらないものはトコトンすてまくり、ピカピカまで綺麗にする。何も考えずにとことん綺麗にする事にのめり込む。そして、綺麗な部屋を見渡す。気持ちも頭も心もスッキリ!次に何しようかな、とかこれが欲しいから探しに行こうとか思い始めればいいと思います。綺麗な部屋を保つのも結構やり甲斐のある事ですよ。綺麗だと友達も集まるし!一度試してみて下さいね!

pro********さん

2011/1/2623:12:02

ボランティア活動なんてどうでしょう
案外人から感謝されるのは気持ちよいものですよ

それか山登りやダイビングみたいな大自然でなんちゃらかんたらとか

あわせて知りたい

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる